スポンサーサイト



まめうしのまんまるいふゆ

まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2005/11)
あきやま ただし

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:あきやま ただし…1964年東京に生まれ、東京芸術大学デザイン科を卒業しました。

♪その他の絵本を紹介
まめうしのクリスマス (PHPわたしのえほんシリーズ)まめうしのクリスマス (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2008/10/11)
あきやま ただし

商品詳細を見る

まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ)まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ)
(1999/08)
あきやま ただし

商品詳細を見る

へんしんマジック (新しいえほん)へんしんマジック (新しいえほん)
(2008/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る

へんしん!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)へんしん!たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
(2008/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【へんしんプレゼント】
【へんしんトンネル】
【うみキリン】

あらすじФ(・♀・=)
いつも元気なマメウシくんとツブタくん。
どっちがどっち?
黄色いのがツブタ君で白黒のがマメウシ君でしょ。
今日も二人は何をして遊ぼうか、はりきっています。

そこに…すごい勢いで通りすぎたのは、小さなネズミのアリスちゃん。
何やら遊んでいる暇もないほどお忙しそう。

次に出会ったのは、どんぐりみたいなドングマくん
林檎をモリモリ頬張っています。
それを見た二人は、自分たちも負けずとモリモリ!!

ところが…

ミヅポンの声(^♀^)/
秋が来て冬がやってくる前に、動物たちはしておかなければならないことがあります。ミヅポンで言うと…炬燵を出して、炬燵の周りにテレビのリモコンと炬燵の上にミカンとお菓子それに座っている横には枕と掛け布団…。ちょっと違ったね(汗)動物たちは寒い冬を穴の中で静かに過ごすのです。まぁ~この元気な二人は静かに過ごす必要のない動物ですが。さて、みんな冬を越すことができるかな? 読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/996-04bea2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
