スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようのプレゼント

おはようのプレゼント (LES QUATRE SAISONS)
おはようのプレゼント (LES QUATRE SAISONS)
(2002/07)
アンドレ ダーハン

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:アンドレ・ダーハン(Andre Dahan)…1935年アルジェリアに生まれ、フランスの国立パリ工芸学校を卒業しました。美術学校で教える傍ら、イラストレーターとして活躍。1987年からは絵本の分野でも活躍をされています。

訳:田島 かの子

♪その他の絵本を紹介
だいすき。 (BOOKS POOKA)だいすき。 (BOOKS POOKA)
(2007/02)
アンドレ ダーハン

商品詳細を見る

Dear Little Moon きみに ありがとうDear Little Moon きみに ありがとう
(2008/01/19)
アンドレ ダーハンきたやま ようこ

商品詳細を見る
ことりとあかちゃんの おはなし 世界の絵本ことりとあかちゃんの おはなし 世界の絵本
(2004/07/27)
アンドレ・ダーハン

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ぼくのともだちおつきさま】

あらすじФ(・♀・=)
おひさまに起こされた女の子のカミーユは
ベットから飛び起きて遊びに出かけました。

ママはまだお休みかな?
階段の手すりに腰をかけて、一気に下まで滑り落ちる。
冷蔵庫を開けると、あり? ミルクがないぞ…。
お花畑にいるアデールを探しに行こう!!
アーデルってのはね…?

ミヅポンの声(^♀^)/
いたずらっ子でおてんばの女の子カミーユってことだけをお伝えしておこう。ここまでは、まだ牛のアデールが登場していませんが、さてどんな展開になるのかはお楽しみ♪なんでもダーハンさんのお話を以前聞いた時に、絵を描いていると次にどんな展開になるのか自分でも想像がつかずに、最初に思って書いた絵本の絵と最後の絵が全然違ったストーリーになっていることがあるらしいですよ(^^;)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/993-d4b6d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。