


ウポポ ウポポポ ポタージュスープ

ウポポ ウポポポ ポタージュスープ (ひまわりえほんシリーズ)
ウポポ ウポポポ ポタージュスープ (ひまわりえほんシリーズ)
(2006/09)
越智 のりこみうら しーまる

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:越智 のりこ(おち のりこ)…東京で生まれました。

絵:みうら しーまる…大阪で生まれ、老いるパステルを使った温かい画風で活躍中。

♪その他の絵本を紹介

パンになる夢パンになる夢
(2001/10)
越智 典子塩田 雅紀

商品詳細を見る

うんぽっとん (こどものくに傑作絵本)うんぽっとん (こどものくに傑作絵本)
(2003/11)
みうら し~まる

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
お母さんの作ったポタージュスープ
もえこちゃんは、お母さんのスープが大好きです。
じっとスープを見ても…何が入っているのかわからない
においをかいでも…何が入っているのかわからない

すると
「ウポポ ウポポポポ♪」
ポタージュスープがしゃべった!!
かと思うと、もえこは
ぴゅ~~~~~ん…と、
スープの中!?

もえこの手からスプーンが抜け出して歌いだしました。
そこに流れ出したのは、牛乳です。
牝牛の姿になって歌いだしました。
♪♪♪♪

そこにやってきたのは、にんじんたちです。
スス~イ スス~イと泳いで歌いだす!!

次にコロコロ転がってきたのは?


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
お母さんの作った栄養たっぷりのポタージュスープ。嫌いなものもポタージュスープのみんなで協力しちゃえば見えないよね。ポタージュスープを見ていたらなんだか歌が聞こえてきそうだよ。子どもはお母さんの気持ちとはウラハラに好き嫌いがあるものです。子どものためを思って一生懸命考えて作っているのに…食べてくれないと悲しくなっちゃうよねぇ。それに成長には色々な栄養をバランスよくとらないとね!! 好き嫌いが多いお子さんには、この絵本はピッタリかもぉ(^▽^*) 楽しく読んでたくさん食べてねっ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/987-3b9bae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
