スポンサーサイト



くんくん、いいにおい

くんくん、いいにおい―The Sense of Smell (BOOK OF SENSE SERIES (1))
くんくん、いいにおい―The Sense of Smell (BOOK OF SENSE SERIES (1))
(2006/07)
たしろ ちさと

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:たしろ ちさと…1969年に生まれ、会社勤めを4年しその後絵本の制作を始めました。「ぼくのカメレオン」では7ヶ国語に翻訳され世界で愛されています。

♪その他の絵本を紹介
きこえる?きこえるよ (BOOK OF SENSE SERIES)きこえる?きこえるよ (BOOK OF SENSE SERIES)
(2008/11)
たしろ ちさと

商品詳細を見る

ぼくうまれるよぼくうまれるよ
(2007/04)
たしろ ちさと増井 光子

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる】
【ぼくはカメレオン】

あらすじФ(・♀・=)
子どもと犬が、クンクンクン
どうやらどこからか良いにおいがするみたいよ。

その匂いの正体は…
美味しい焼き立てのパンの匂い
(この香ばしい匂いはたまりませんよねぇ。)

今度の匂いは…
あっ!! みかんの匂いだったのかぁ。
とってもすっぱい爽やかな匂いだね。

ググゥ
この匂いは!?
ああ!! ホカホカご飯にアツアツお味噌汁。
そしてその後ろでは、お父さんがパタパタとウチワであおいでいます。
猫が寄ってきそうな、プ~唐ニいい匂い。

アレレ? 甘~い匂いがしてきたぞ。
それはねっ…


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
皆さんは匂いに敏感ですか? それとも鈍感ですか? 私は昔は敏感だと思わなかったのですが…いつを境にか、超敏感になてしまいました。だから色々な匂いを感じることができます。でも、臭い匂いは(*゚ー゚)ゞご遠慮ですけどね。この絵本、ずっと読んでみたかったのですが図書館になくて他館から借りることができたんです。やさしい絵と短い言葉でたくさんの匂いを伝えてくれますよ。自分で感じたことのある匂いが出てくると…あ!その匂いわかる!!と納得しちゃいます。私はこの作者さんの「ぼくはカメレオン」も好きなのでどちらもおすすめですよぉ~。読んでみてねっ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/985-00de50c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
