スポンサーサイト



美味しいかったクリスマス

昨日は  でしたね 

みなさん、クリスマスはどんな風に過ごしましたか?
私は…
相棒が仕事だったので、
毎年作っているケーキ と チキン を焼きました。

いつもは前もってイチゴを用意しておくのですが
今回はバタバタしていたので、クリスマス直前にスーパーへ…

いちご いちご いち   ご? !?!?!?!?

お店で見たら、いつもは350円くらいで買えるイチゴが

なんと…

700円!!

            

一気に気分は下がりギミ(;一_一)

ってことで、今回はイチゴはあきらめてぇ~~~~~

フルーツケーキにしました。

桃の缶詰リンゴキュウイ

それで、スポンジには紅茶の葉をませ込んで

今年は、オーブンが新しく大きなものになったのでロールケーキをベースに
デコレーションしてみました(*^_^*)

1本は実家に、もう1本は自分の家に…

写真写真写真 



しっしまったぁ!!!! 

自分で言うのもなんですが…美味しくできてしまい
ペロリと食べてしまったんです(汗)

ってことで、写真はご飯だけとなってしまいました。

20081225-1.jpg

毎年の楽しみでもあるチラシ寿司チキン
トマトスープほうれん草の胡麻和え
お酒が飲めないのでシャンパンのジュースをゴクリと!!

お腹いっぱい食べられたらミヅポンは幸せなのです

今年もお腹いっぱいのクリスマスでした。

そうそう!! 今年からデビューした我が家のクリスマスツリーをご紹介(*^_^*)

            

20081225-2.jpg

これはハーブのローズマリーを安く購入して
ツリーに見立てたものです。

匂いが良いので、部屋に置いてあるだけでプ~ンと香ってくわぁ。

枝が広がっているから、ツリーになるように試行錯誤して
園芸の針金でとめて
綿と小さいリボン付きの鈴をぶら下げたら、出来上がり

来年はもっと大きなツリーをご紹介できればうれしいなぁ。
1年間、大切に育てま~す 

今日は、ツリーを普通のローズマリーちゃんに戻してあげています。
かわいかったので、ちょっとさびしいなぁ~。
また来年ね

            

そして、もう一つのツリーでは…

20081225-2_20081227184505.jpg


おっ!! 雪が降ったのね。
でも、誰かの忘れ物があるようですよ…
マフラーに帽子かぁ。

ん? もしかしたらやさしい方が
”グリムス”くんにかけてくれたのかなぁ~。


夜になると… 

20081224-1.jpg 20081224-2.jpg

あっ!!

あのお方は、大忙しな御様子ね。

頑張って

ちなみに、ミヅポンは今年1年と~~~~~~ってもよい子にしていた…と
思います。
進んでお手伝いもした…と思います。
人の話はよく聞いていた…と思います。

今年もミヅポンにクリスマスプレゼントを~~~~~~





 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/982-3af4b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
