スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天使のクリスマス(文字のない絵本)





こちらは楽天の画像です。下をクリックでAmazonにも飛べますよ。

天使のクリスマス天使のクリスマス
(1990/11)
ピーター・コリントン

商品詳細を見る




対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ピーター・コリントン(Peter Collington)…幼少の頃はフットボールが大好きな少年でした。後に写真を学びイラストレーションの世界に入りました。「ちいさな天使とへいたいさん」ではテレビでも放映され高い評価を得ました。

♪その他の絵本を紹介
聖なる夜に―A SMALL MIRACLE聖なる夜に―A SMALL MIRACLE
(2000/11)
ピーター コリントン

商品詳細を見る

トゥース・フェアリー―妖精さん、わたしの歯をどうするの?トゥース・フェアリー―妖精さん、わたしの歯をどうするの?
(1998/05)
ピーター コリントン

商品詳細を見る

ちいさな天使と兵隊さんちいさな天使と兵隊さん
(1990/03)
ピーター コリントン

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
※この絵本には文字がありません。だからミヅポンのイメージであらすじを書きますね(^^)

今日はクリスマスイブ
女の子は眠る前にサンタさんに手紙を書きました。

Dear サンタさんへ

わたしは…

そして、お父さんとお母さんにおやすみのキスをもらうと
夢の中へ

みんなが寝静まったころ
女の子の部屋の窓に 小さな光がさしました。
こっそりと小さな妖精が入ってきたのです。
妖精は女の子の手紙を読むと
下の部屋のツリーの前に…

そして、魔法のステッキをひと振り
ツリーの全てのロウソクに火がともりました。

妖精は家の鍵を手にすると、ドアの鍵をそっとあけました。
すると、外で待っていた妖精が中に入りツリーのロウソクを1つずつ手にしました。
妖精達は再び外の雪の上に並び、光の道をつくります。

静まり返った町に、小さな音が近づいてきました。
シャン シャン シャン シャン

どこじゃったかな?
…ん~
お~ここじゃ ここじゃ

光の道を発見し降りて来たのは?



ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
メリークリスマス この絵本文字がないと言いましたが、ミヅポンが読んだら確かに文字がありました。みんなが読んだらまた違ったお話ができあがるんだろうなぁ~。どんな曲をつけてどんな声でお話をしているんでしょうね? 文字の無い絵本をこれまでも何冊か紹介してきましたが、今年のクリスマスの絵本はコレだ!!!! と、何ヶ月も前から決めていました。そのくらいミヅポンの中ではお気に入りになってしまいました。今年のクリスマス絵本はこの絵本を購入するんだろうなぁ~。みなさんステキなクリスマスを♪♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/980-c418ae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。