


おしゃれのすきなサンタさん

おしゃれのすきなサンタさん
おしゃれのすきなサンタさん
(2001/10)
ローラ レーダー

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ローラ・レーダー(Laura Rader)…イラストレーターで挿絵画家です。多くの子どもの絵本の挿絵を手がけてします。この絵本は初の書き下ろし絵本となっています。

訳:たきのしま るな…東京に生まれ、上智大学英文学科を卒業。フェローアカデミーで映像翻訳を学び翻訳活動を始めています。


あらすじФ(・♀・=)
とうとうクリスマスを来週にひかえました。
サンタさんは、準備をしようとサンタさんの衣装部屋をあけてみると
真っ赤な服ばかり入っています。
1着その真っ赤な服を着てみると、ボロボロ
次の服は小さい。
3着目はほこりだらけ
おそろいの帽子だってクタクタじゃないですか。
こんなサンタさんって…
だから新しい服を買いに行くことにしました。

どんな服?
なんと、サンタさんはイメージチェンジを狙っていたのです。
サンタさんが選んだ服とは!?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
毎年毎年、真っ赤な服を着ていると…飽きるものかもしれませんね。サンタさんはイメチェンをはかります。でもねぇ~~~真っ赤な服がトレードマークのサンタさんなのにおしゃれな服を着ていたら…ただのおじいさんじゃないかぁ( ̄¬ ̄*) そりゃ~みんなの反応も"ああ"なりますよね。サンタさんどうする!? サンタさんがサンタさんらしくなれるのか? ぜひ、読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/975-30f50d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
