スポンサーサイト



クリスマスのほし

クリスマスのほし (世界の絵本)
クリスマスのほし (世界の絵本)
(1995/11)
マーカス フィスター

商品詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:マーカス・フィスター(Marcus Pfister)…1960年スイスのベルリンに生れる。高校卒業後ベルリンの美術工芸学校を出て、グラフィックデザイナーになりました。1993年に『にじいろのさかな』でボローニャ国際児童図書展エルバ賞を受賞している。

訳:俵 万智(たわら まち)…1962年大阪に生まれ、早稲田大学第一文学部の時に短歌の創作を始めました。

♪その他の絵本を紹介
マーカス・フィスターの ポップアップえほん ぼくの ともだち おうちおばけ (マーカス・フィスターのポップアップえほん)マーカス・フィスターの ポップアップえほん ぼくの ともだち おうちおばけ (マーカス・フィスターのポップアップえほん)
(2008/07/23)
マーカス・フィスター (作・絵)

商品詳細を見る

チャーリーのどうぶつえん―きみだあれ? (世界の絵本)チャーリーのどうぶつえん―きみだあれ? (世界の絵本)
(2008/04)
マーカス フィスター

商品詳細を見る

レオはおうさま (世界の絵本)レオはおうさま (世界の絵本)
(1999/07)
マーカス フィスター

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【うさぎのホッパー春をさがしに】
【ミロとしましまねずみ】
【こわくないよ にじいろのさかな】
【たんじょうびはいつも】


あらすじФ(・♀・=)
3人の羊飼いと羊達が夜をあかそうとしているところに
天使が現れ興奮した様子で言いました。

大変強くてやさしい赤ちゃんが
ベツレヘムでお生まれになりました。
その方は王様 平和と幸せをくださるでしょう。

羊飼いは、そのすばらしい王様を見ようとでかけることに…
でも、手がかりと言えば2つだけ
馬の食べる干し草をベッドにしている
布にくるまっている
ただそれだけ。これじゃ~安易に探すことなど…と
3人は思いました。

「星なら知っているだろうなぁ~。その王様の場所を」と
一人の羊飼いがつぶやきました。

すると…星達が騒ぎ出して、1つの大きな星になりました。
その星はゆっくりと地平線に向かい動き出しました。
3人の羊飼いは、大慌てでその星を追うことに…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
イエスさまが生まれた話、クリスマスについて語っている絵本は数多く出ていますよね。でもこ~んなにキラキラしている絵本を見たことがありません。キラキラした魚を描いているマーカスフィスターさんですからね。この絵本でもたっぷりのキラキラを使っています。だから指でカリカリと光っている部分をこすってしまいました(汗)これはねぇ~ぜったいみんなカリカリすると思うなぁ。そのキラキラな星に導かれたくさんの動物や人物が登場しますよ。ぜひ、読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/974-e05d24fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
