スポンサーサイト



みんなでたのしいクリスマス

みんなでたのしいクリスマス
みんなでたのしいクリスマス
(2008/10)
クレア フリードマンゲイル イェリル

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:クレア・フリードマン
絵:ゲイル・イエリル
訳:ゆり よう子


♪その他の絵本を紹介
チビクマちゃんのだいじなともだち (児童図書館・絵本の部屋)チビクマちゃんのだいじなともだち (児童図書館・絵本の部屋)
(2007/10)
クレア フリードマンドゥブラフカ コラノヴィッチ

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
明日は楽しいクリスマス。
末っ子ネズミのチビちゃんはクリスマスがどんなものかを知りません。
どんな風に過ごすのかしらね?

家の中をほかほかに温めて皆の帰りを待っているのはおじいちゃん。
部屋の中にはプ~ンとビスケットの良い香り

クリスマスの朝がやってきたよ。
ネズミの子ども達は、大きな大きな雪だるまを作っています。

それから それから

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
ねずみの一家がどんな風にクリスマスを迎えているのかをやさしく描いた絵本です。しっかりと出来た絵本にキラキラのラメが光っています。手で触ってごらん。凸凹していてホンモノの雪みたい!? 私の感想ではちょっと物足りない感じがあるのですが、家族のやさしいクリスマスの過ごし方でいうなら○かなぁ~って思います。あと、絵もかわいいですよ! どうやらミヅポンは色々な展開がある絵本を好むようです(汗)


この記事に対するコメント


v-4 樹(いつき)さんへ
こんばんは(*^。^*) お返事遅れてごめんなさ~い!!
この絵本は、ほんとかわいさがいっぱい詰まった絵本ですよねぇ。
私も書店では見本がなくて読めなかったので
キラキラが気になり図書館で借りてきてしまったんですよぉ。
おっv-352 自分で絵本を開いて読んでいるってのは
と~~~~~~っても良いことね。
この絵本はそれだけの魅力があるんだわv-344
書店では、たくさんのクリスマス絵本があるので、
あっちも欲しい…こっちも欲しいで…大変でしゅ(*^^)v

【2008/12/22 00:02】URL | 【樹(いつき)さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


こんばんは~ミズポンさんv-22

実はこの絵本、先日ムスメに買ってあげました
この時期本屋さんは「クリスマスコーナー」の平台がありますよね
行きつけ?の本屋さんにあったクリスマス本をいくつか手に取り
ムスメに「どれにする?」と聞いたら、これを選びました
キラキラ「ラメ」が入っていて、とても魅かれたみたい(#^o^#)
読み聞かせだけでは待ちきれず、自分でも開いて
よく読んでいますよ~

【2008/12/19 23:41】URL | 樹(いつき) #-[ 編集]


v-4 まつんこさんへ
こんばんは(^▽^*) ほんとクリスマスの絵本って
た~~~~~~~~くさんありますよねぇv-352
図書館からドッサリ借りてきても、まだまだ山ほどありました。
お子さん達もクリスマスがあと少しなので、
読んだり歌を歌ったり楽しんでいるのねぇ~♪ いいなぁ~v-398
私も純粋な心を思い出したいです!!
サンタさんを信じている子どもの心って、ステキですよね~v-351

【2008/12/19 23:30】URL | 【まつんこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


クリスマスの絵本って、ほんとたくさんありますよね。。。
子供たちも保育園でたくさんのクリスマスの絵本を読んでもらっているようです。
今日はサンタさんが来てくれたみたいで、大喜びして教えてくれましたよ。。。子供たちのお話を聞くと、私も忘れていた純粋な心を少し思い出したようでうれしくなります♪♪

【2008/12/18 01:02】URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/972-fb509fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
