スポンサーサイト



へんしんプレゼント

へんしんプレゼント (新しいえほん)
へんしんプレゼント (新しいえほん)
(2007/10)
あきやま ただし

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:あきやま ただし…1964年に東京で生まれ、東京芸術大学デザイン科を卒業しました。「ふしぎなカーニバル」で講談社絵本新人賞を受賞。その他「はやくねてよ」で日本絵本大賞を受賞しました。とてもユーモアあふれる楽しい絵本を多数誕生させています。

♪その他の絵本を紹介
へんしんトイレ (新しいえほん)へんしんトイレ (新しいえほん)
(2005/02)
あきやま ただし

商品詳細を見る

へんしんマジック (新しいえほん)へんしんマジック (新しいえほん)
(2008/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る

くじらいぬ (ママとパパとわたしの本)くじらいぬ (ママとパパとわたしの本)
(2000/04)
あきやま ただし

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【へんしんトンネル】

あらすじФ(・♀・=)
今年もクリスマスがやってきた。
元気なサンタさんは、たくさんのプレゼントをあげようと大張りきりです。
最初に出会ったのは、小さな女の子ミカちゃん。
(サンタさん姿を見せちゃうんだぁ~(汗))

ミカちゃんは、前髪を切り過ぎちゃってとても悲しそうな顔をしています。
そこでサンタさん、おまじないをかけちゃいました。
ミカ ミカ ミカ ミカミカミ カミ カミ 髪!?
あら不思議! ミカちゃんの髪の毛は伸びて笑顔が戻ってきました。
サンタさんありがとう♪

お次に出会ったのは、カズオ君
どうしてそんなションボリした顔をしているんだい?
サンタさんは話しかけてみました。
すると…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
これって家でも結構やってしまいませんか? 私もよ~~~~~く言葉を繋げて反対になるまで繰り返している時があります。不思議なサンタさんもいるのねぇ。呪文が全て出会った人の名前になっていますよ。次々と出会う人達がどんなプレゼントをもらって幸せになるのか読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/971-12feed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
