スポンサーサイト



賢者のおくりもの

The Gift of the Magi (Pixie)
The Gift of the Magi (Pixie)
(1992/12)
O. Henry

商品詳細を見る


こちらは海外版です。画像がなかったので
詳細はこちらをクリック

賢者のおくりもの賢者のおくりもの
(1983/01)
オー・ヘンリーリスベート・ツヴェルガー
商品詳細を見る



対象年齢:大人向~

著者の紹介☆
文:オー・ヘンリー
画:リスベート・ツヴェルガー
訳:矢川 澄子


♪その他の絵本を紹介
不思議の国のアリス不思議の国のアリス
(2008/11)
ルイス キャロルリスベート ツヴェルガー

商品詳細を見る

オズの魔法使いオズの魔法使い
(2008/11)
L.フランク ボウムリスベート ツヴェルガー

商品詳細を見る

アンデルセンコレクションアンデルセンコレクション
(1993/06)
ハンス・クリスチャン アンデルセンリスベート ツヴェルガー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【くるみ割りにんぎょう】

あらすじФ(・♀・=)
明日はクリスマス
貧しいデラは、とっても節約をして節約をして
1ドル87セントを貯めました。
愛する夫のジムに誰よりもステキなプレゼントを送りたいと考えていましたが
1ドル87セントでは高価なプレゼントなど買えません。

けれど夫婦には、貧しくとも誰にも負けないものを2つ持っていました。
それは、夫ジムが持っている金時計
祖父から父へと代々伝わった品のあるステキな金時計
もう1つは、デラの長く美しい栗色の髪でした。
デラの髪をみたら美しくて女王さまだって焼きもちをやいてしまうでしょう。

デラは美容院に行って
その美しい髪の毛を20ドルで売ってしまいました。
それは、誰よりも愛するジムのため。

髪の毛を売った20ドルを手にして、町中のありとあらゆる店を回り
ジムにぴったりの品を見つけました。
それは、ジムの持っている時計に劣らない程すばらしい時計
まるでジムのような時計でした。

家に帰りデラは、鏡にうつる自分の髪を見ました。
くるりと外を向いた髪には、ご自慢だった面影はどこにもありません。
そこへ、ジムが帰って来る階段を登る音がしました…。

……。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
あれ?? このお話…遠く昔…ミヅポンが子どもだった時にどこかで見たことがあるぞ? 絵本じゃなくて何かの映像だったと思うんですけど、ステキな話だなぁ~と思っていました。でも、この絵本はかなりレベルが高くて言葉が難しいなぁ~と感じました。だから対象年齢を大人絵本としました。ミヅポンの言葉を知らないだけならば良いのですがね…A(^♀^;) あとこの絵本には想いがたくさん詰まっているので文字量が多いと思います。ステキな話だから伝えるために言葉がたくさん入るのね。ぜひクリスマスにジ~ンとくる一冊を読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/968-4618cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
