スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


くまのこミンのクリスマス

くまのこミンのクリスマス (講談社の創作絵本)
くまのこミンのクリスマス (講談社の創作絵本)
(2008/10/21)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:あいはら ひろゆき…絵本作家で東京大学大学院特任研究員。

絵:あだち なみ…絵本作家でデザイナー

♪その他の絵本を紹介
くまのこミンのおうち (にいるぶっくす)くまのこミンのおうち (にいるぶっくす)
(2004/04)
あいはら ひろゆきあだち なみ

商品詳細を見る

くまのこミンのおはなばたけ (にいるぶっくす)くまのこミンのおはなばたけ (にいるぶっくす)
(2005/04)
あいはら ひろゆきあだち なみ

商品詳細を見る

くまのこミンのふゆじたく (講談社の創作絵本)くまのこミンのふゆじたく (講談社の創作絵本)
(2008/09/20)
あいはら ひろゆき (文)

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
クマの子ミンは、末っ子だけどとってもがんばり屋さん。
ミンは3人家族
大きなお兄さんは、何でもできちゃう力持ち
小さなお兄さんは、物知りさん。

今日は待ちにまったクリスマス。
3人は朝からお風呂に入って、おめかししています。
何をするの?

クリスマスパーティーのはじまり
続々とお友達がやってきた。

そろそろサンタさんもやってくる時間だよ
でもね、一人ちょっと気になることがあるんです。
それは末っ子のミンの様子…
どうしてかな?


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
わかる気がするミンの気持。誰でも小さい頃って、見たことも無い人を見ると不安になるんだよねぇ~。ミヅポンなんて、子どもの頃落ち着きがなかったから(今もですが)(汗)子どもの頃ね、家族でデパートに行くと外人が多く集まる場所だったのねぇ。ドッシ~ンとぶつかったのが、長い真っ白なおヒゲが生えている紳士。今思えばサンタさんに似ていたような…!? ごめんなさいと謝りたかったけれど、あの見たことも無い白いヒゲに…後ずさり。ミンの欲しいものはサンタさんにもらえるのかな? そして、ミンの不安に思っていることも解決できると良いね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/967-c0396f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。