スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンタさんがんばって

サンタさんがんばって (めいろのえほん)
サンタさんがんばって (めいろのえほん)
(1992/10)
奥野 涼子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:奥野 涼子(おくの りょうこ)…1954年東京に生まれ、武蔵の美術短期大学でグラフィックの勉強をしました。その後広告や児童雑誌のイラストを手がけ、絵本の世界に入りました。

♪その他の絵本を紹介
おかしのかくれんぼ (スーパーワイドゲーム絵本―おはなし・かずあそび)おかしのかくれんぼ (スーパーワイドゲーム絵本―おはなし・かずあそび)
(2008/08)
ゆきの ゆみこ奥野 涼子

商品詳細を見る

ぶたくんきょろきょろ (ポップアップえほん―ことりちゃんといっしょ)ぶたくんきょろきょろ (ポップアップえほん―ことりちゃんといっしょ)
(2005/12)
奥野 涼子

商品詳細を見る

めいろのえほん サンタさんがんばって (講談社の創作絵本)めいろのえほん サンタさんがんばって (講談社の創作絵本)
(2005/10)
奥野 涼子

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ふ~~~~~~=3
今年のプレゼントは全て配り終わり、サンタさんは家に戻ってきました。
おつかれさま ゆっくりやすんでね。

っと思ったら郵便屋さんが雪の中
お友達の手紙を届けにきました。
まだ、プレゼントを届けていない子どもがいたとは…

さぁ~みんなもサンタさんに道を教えてあげてね。
まずは、サンタさんのたくさんのプレゼントのあるお部屋から
3つのプレゼント
「サッカーボール」「絵本」「ぬいぐるみ」を見つけてね。
でも…同じ道は通らずに…

さぁ~吹雪の中、ソリを走らせ出発だ!!

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
ミヅポンはサンタさんにた~くさんの道案内をしてあげましたぞ。夜中にこの絵本を読み始めたのに、眠い目をギンギラにして道を通ってしまいましたA(^♀^;) みんなはムキになりすぎないように…昼間にやったほうがいいよ。迷路系ってどうして熱中しちゃうのでしょうね? でも、ぜ~んぶプレゼントを届けてサンタさんが自分の家に戻ることができたのでミヅポンも一安心。フワア~何だか突然あくびが出てきたぞ。おやすみぃ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/966-cef31834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。