


サンタクロースのいそがしい日(めくって楽しいしかけ絵本)

サンタクロースのいそがしい日
サンタクロースのいそがしい日
(2002/10)
ジュリー サイクスティム ワーンズ

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジュリ・サイクス
絵:ティム・ワーンズ
訳:うぶかた よりこ


♪その他の絵本を紹介
ねむくないもん!―トラのぼうやはげんきです (トラのぼうやはげんきです)ねむくないもん!―トラのぼうやはげんきです (トラのぼうやはげんきです)
(1998/02)
ジュリー サイクスティム ワーンズ

商品詳細を見る

クリスマスの夜はきをつけて!クリスマスの夜はきをつけて!
(2003/10)
ジュリー サイクスティム ワーンズ

商品詳細を見る

まってるよサンタクロース!まってるよサンタクロース!
(1998/11)
ジュリー サイクスティム ワーンズ

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
今日はクリスマスイヴ
サンタさんは、この日ばかりは大忙しなんです。
でも…あまりに気合いを入れ過ぎてしまったのね…
どうやら、洋服をどこにしまったか忘れてしまったみたいよ。
みんな、色々なところをめくって探してね。

サンタさん、朝ご飯をのんびり食べている場合ではないようですよ。
みんなのプレゼントが全部できあがっていないみたい。
くまのぬいぐるみには…
女の子のお人形には…

さぁ~玩具ができあがったぞ!!
お次は…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
めくるしかけ絵本で、さんたさんの忙しい日をお手伝いしてあげてね。なんと言ってもクリスマスと言う日がサンタさんにとって、とっても忙しい日ですからねぇ~。でも、慌て過ぎてビリッとやぶいてしまわないように気をつけて。しかけ絵本の中では、しっかり作られている簡単なしかけ絵本になっています。小さい子でも楽しめるのではないかなぁ。


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ

あっ! この絵本持っているのね。
そうそう(;^ω^Aこの絵本のサンタさんのように
うっかりっぷりも出しつつ、大忙しなのよぉ~♪
でも、風邪も治りダイブ慣れてきましたがね…v-398

毎日の弁当作り=適当にほどよく
そうじ=ぼちぼちいこか
朝・晩ご飯=なんとかなる
妻=実感なし

と、開き直って色々こなしているミヅポンであります。

おぉ~~~~~~~~~~~ボローニャ、やっと載ったか。
毎年、いくこさんから教えてもらってる気がするなぁ。
先日探した時に載ってなくて
ヤバイv-399と慌てていたのよ。
教えてくれてありがとぉ~~~~~~~~~~!!
いくこさんの作品、ステキだからきっと特別にボローニャで
扱われているんですわ(^▽^*)
結果が楽しみだねぇ~~~~~~~v-352

【2008/12/12 19:08】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


おー、この絵本は私ももっています。
サンタも忙しいけど、ミズポンさんも今年は忙しいね。

ボローニャ到着よかったね~。名前が載っていたよ。私のは…税関で10日位過ごしていたから、バラバラになって折り曲がって、判別が難しいのではなかろうか…と思ってます。悲しい…v-406

【2008/12/10 03:01】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/961-9ad278a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
