スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だれも知らないサンタの秘密

だれも知らないサンタの秘密
だれも知らないサンタの秘密
(2005/11)
アラン スノウ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:5歳くらいから~
(文字が多め&ふりがな付き漢字を多数含む。読み応えたっぷり)

著者の紹介☆
作:アラン・スノウ(Alan Snow)…1959年にイギリスで生まれ、「犬のしくみ」ではニューヨークタイムズの最優秀絵本賞を受賞しました。


訳:三辺 律子(さんべ りつこ)
…東京に生まれ、白百合女子大学大学院児童文学学科を修了しました。

♪その他の絵本を紹介
How Dogs Really Work!How Dogs Really Work!
(1993/10)
Alan Snow

商品詳細を見る

犬のしくみ―犬取扱説明書

どんなかたち?どんないろ? (ぷるぷるえほん)
いくつかな? (ぷるぷるえほん)

あらすじФ(・♀・=)
サンタさんってどこに住んでるか知ってる?
子どもの欲しいものを何で知っているの?
どうやって世界中の子ども達にたくさんのプレゼントを配っているんだろうね?

サンタさんって、とっても不思議だらけ。
そんな秘密を教えてもらおう!!

まずサンタさんは、北極の雪の中に住んでいるんです。
外は凍えるような寒さだけれど、サンタさんの家は快適
まず、起きてお風呂になんて入って…

さぁ~自宅の地下にある仕事場にいってみよう。
仕事場とひとまとめに言ってるけど、その中には色々な部門が
あるんですよ。
それはね…?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
ん~~~~~~。サンタさんって、謎多き人物ですよねぇ。私もサンタさんの秘密が知りたいと思ってこの絵本を借りてきたんです。でもねぇ~読む所や観察するところがたくさんありすぎて3日もかかってしまいました。やっぱりこれだけの秘密が多いサンタさんだからね。読むのに時間がかかることくらいミヅポンはわかっていましたよA(^♀^;) ちょっぴり大きくなってサンタさんが居ないんじゃないかなぁ~と、疑い出している子どもはいないかな? この絵本を読んでホントに居るのか居ないのか、調べてみてね。ミヅポンはいると思うなぁ~~~~~。だって、ミヅポンは1年間ず~と良い子にしていたからね、デッカいプレゼントが届くと思うなぁ~。ねぇ~サンタさん!!………?あり??…良い子…だった…よね…?


この記事に対するコメント


v-4 はなびやさんへ
お久しぶりですv(^♀^)v お元気でしたか?
「ミーテ」ってmixiみたいな感じの日記なのですか?
ってことで、ミーテを調べてみちゃいました(^▽^)‡
面白そうですね。
絵本の記事や色々な方と交流できるので絵本の更なる楽しみが
広がりそう!!
私も、参加してみようかなぁ~~~~v-352

もう12月ですから、クリスマスまでクリスマス絵本の紹介が
できればと思っています。
クリスマス絵本もどっさりあるのでビックリですねv-433
この絵本、隅々まで読むのに時間がかかりますが
ぜひ読んでみてくださいな。

【2008/12/05 00:18】URL | 【はなびやさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ご無沙汰しています。最近「ミーテ」というサイトの日記の方に力が入っていて、自分のブログはほぼ休眠状態で、こちらの方もなかなかお邪魔できずにいました。

クリスマス絵本ですね。この本はまだ読んだことがないので、チェックしておきます。

【2008/12/04 20:11】URL | はなびや #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/959-fd872de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。