スポンサーサイト



どこどこどこ (いってみたーい 絵探し絵本2)

どこどこどこ いってみたーい (えさがしえほん)
どこどこどこ いってみたーい (えさがしえほん)
(2004/03)
長谷川 義史

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:長谷川 義史(はせがわ よしふみ)…1961年大阪府に生まれ、「おたまさんのおかいさん」で34回講談社出版文化賞を受賞。「いろなにほへと」で日本絵本小を受賞している。


♪その他の絵本を紹介
まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2004/04)
長谷川 義史

商品詳細を見る

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2003/02)
長谷川 義史

商品詳細を見る

てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本シリーズ)てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本シリーズ)
(2008/11/26)
長谷川 義史

商品詳細を見る



☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【いいから いいから】
【パンやのろくちゃん】
【ぼくがラーメンたべてるとき】
【さるかに】
【おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん】
【きみたち きょうからともだち】
【いろはのかるた奉行】
【おたんじょうびのひ】
【うん このかあちゃん】
【おへそのあな】
【生麦生米生卵】
【いろはにほへと】
【おじいちゃんのごくらくごくらく】
【ぼくのえんそく】
【おたんじょうびのひ】

あらすじФ(・♀・=)
恐竜伝念展にやってきた男の子
本物の恐竜に会ってみたかったなぁ~♪
あの、ステゴサウルスにあいたいなぁ♪

っと、思っていたら来ちゃったぁ!!
あんな恐竜、こんな恐竜 あちこちにノシノシ歩く。
でも、お探しのステゴサウルスどこに??
みんな、探してよぉ~!!
恐竜の卵発見! よだれたらしている恐竜もいるねぇ。
さてさて、全部探してごらんよ。

映画に出てくる海賊の親分。
迫力があるなぁ~!!
この海賊の親分の、子分にしてもらいたいのです。
海賊の親分は、どこ どこ どこ?!

親分ねぇ~? あっ! 時計を発見してしまいました。
そして白いうさぎがこの世界にいるなんてぇ。
それにトマトがあるけど、踏んで滑って怪我しないでね。

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
おぉ~!! 超難しい…テラノザウルスってどこにいるの?海賊の親分は…? いた!! っと、思ったら人違い…えぇ~ミヅポンの目にはどこにもいらっしゃらないんですけど。本を遠くしたり、ジ~ックリ近くで見たり(/ω\)目が痛い。親子でこの絵本をじっくり楽しんでみてねっ。以前絵本展に言った時に、この絵本のシリーズ1の原画があったんです。そこで、探してみたけど…大きな原画でも探せないのに、絵本の小ささでは私の目ではメガネをかけてもダメでした。わかった人は答えを教えてねぇ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/952-3ef94a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
