スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でこちゃん

でこちゃん (わたしのえほん)
でこちゃん (わたしのえほん)
(1999/12)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから

著者の紹介☆
作:つちだ のぶこ

♪その他の絵本を紹介
でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)
(2001/10)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る

コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)
(2008/06)
富安 陽子

商品詳細を見る

やまのやまびこやまのやまびこ
(2002/10)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ある日の日曜日、てこちゃんはお母さんに髪の毛を切ってもらっています。
チョキチョキ チョキチョキ チョキチョキ
やっと出来上がった、てこちゃんの髪の毛は??


えっ!! おんざ眉毛 ( ̄¬ ̄*)
てこちゃんが→でこちゃんになっちゃったぁ(/ω\)

大好きな商店街に出かけても、髪の毛がこれじゃ~不機嫌。
商店街の人は、おでこを褒めるけど…
何を言われても、気に入らないものは気に入らん。

しょげているてこちゃんを見て、お兄ちゃんが良い方法を。
こーして あーして こーなるの。

どうなるの?! 


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
おんざ眉毛、今時そんな言葉は使わないって(^エ^;)私の子どもの頃は、こんな前髪だったような…。しかも、カットしたのは我が家の父ちゃんです。そこで1つ小さな頃の思い出を…。父ちゃんが髪の毛を切ってくれた時に、、誤ってミヅポンの耳をチョキンとやってしまったの。それでピリピリ痛くて大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ジッとしていないミヅポンを父ちゃんは叱ったので、泣くことを我慢して髪を切ってもらいました。…次に髪の毛が伸びた時に、また父ちゃんがミヅポンの髪の毛を切りました。またしても耳をチョキンッ!! Y(>_<、)Yぬおぉ~!! でも前回とっても怒られたミヅポンは、ひたすら声を出さず我慢。すると…父ちゃんが言いました「あぁ!! 血が沢山でてるよぉ。痛かっただろぉ~ごめんごめん」 おいっ!!!!!!! ( ̄□ ̄;)!!なんて父親なんだぁ~。そんなわけで、私の痛い思い出話をしましたが、てこちゃんがでこちゃんになってしまった、このおでこ。てこちゃんは気に入ってないし…お兄ちゃんのやってくれた気にならない方法とはなんなのでしょうね? 良い絵本に選ばれています。ぜひ、読んでみてねっ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/950-7b3c3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。