スポンサーサイト



ぞうのエルマー

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))
(2002/04)
デビッド マッキー

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:デビッド・マッキー(David McKee)…1935年イギリス南デボン州生まれ。美術学校在学中から風刺漫画の仕事を始め、卒業後に雑誌や新聞などで絵を描く。『ぞうのエルマー』は20ヶ国以上で出版され、絵本の他にアニーションの制作などにも取り組んでいる。

訳:きたむら さとし…1956年に東京に生まれる。1979年イギリスに渡り、数年後に絵本を作り始めた。ハーウィン・オラム氏と作った『ぼくはおこった』でマザーグース賞を受賞&絵本にっぽん賞特別賞を受賞。その他にも多数の絵本を出版している。

♪その他の絵本を紹介
ぞうのエルマー〈2〉エルマー!エルマー! (ぞうのエルマー (2))ぞうのエルマー〈2〉エルマー!エルマー! (ぞうのエルマー (2))
(2002/05)
デビッド マッキー

商品詳細を見る

ぞうのエルマー〈3〉エルマーのたけうま (ぞうのエルマー (3))ぞうのエルマー〈3〉エルマーのたけうま (ぞうのエルマー (3))
(2002/05)
デビッド マッキー

商品詳細を見る

ぞうのエルマー〈4〉エルマーとウイルバー (ぞうのエルマー (4))ぞうのエルマー〈4〉エルマーとウイルバー (ぞうのエルマー (4))
(2002/07)
デビッド マッキー

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【せかいでいちばんつよい国】
【エルマーのゆきあそび】


あらすじФ(・♀・=)
あるところに、沢山のゾウが住んでいる場所がありました。
そこには老若男女問わず、仲良く暮らしています。
楽しく、同じゾウ色のゾウたちがいましたが
エルマーだけは違っていたのです。

エルマーは、パッチワークのように多数の色が入ったゾウでした。
エルマーはとっても楽しいゾウだったので…皆からの人気者。
いつもエルマーの周りでは笑がありました。

ある日エルマーは眠れませんでした。
皆が自分の体の色を見て笑っていると思ったのです。
ジャングルを歩くと、エルマーの探していた大きな木を見つけました。

そして、その木をゆすって実を落とし
体に塗りつけました。
エルマーのカラフルな体は…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
エルマーは以前に1冊紹介したことがあるのですが、その時はそこまでエルマーが好きって気持ちは大きくなかったんです。でもフジテレビの原画展に行ったときに、原画の鮮やかさに感動していまい好きになりました。絵本で見るよりも、原画は…と~~~~~~~~ってもかわいいんです♪だから、お時間のある人は一度エルマーの原画を見てほしいなぁ。そして、沢山のエルマーシリーズもお楽しみにねっ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/949-40aac1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
