スポンサーサイト



おべんとうをたべたのはだあれ

おべんとうをたべたのはだあれ (ひさかたメルヘン 37)おべんとうをたべたのはだあれ (ひさかたメルヘン 37)
(1983/01)
神沢 利子柿本 幸造

商品詳細を見る


あらら(>♀<)画像がAmazonさんにありませんでした
 探してきま~す!!


 ありました~絵本ナビさんで画像を発見♪
【絵本ナビさんにワ~プ】

対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:神沢 利子(かんざわ としこ)…福岡県に生まれ、文学院文学部を卒業しました。

絵:柿本 幸造(かきもと こうぞう)…1915年広島に生まれました。作品に「どんくまさん」シリーズ、その他多数あります。第8回小学館絵画賞を受賞。

♪その他の絵本を紹介
あひるのバーバちゃん (創作こども文庫 2)あひるのバーバちゃん (創作こども文庫 2)
(1974/10)
神沢 利子山脇 百合子

商品詳細を見る

ちびっこカムのぼうけん (新・名作の愛蔵版)ちびっこカムのぼうけん (新・名作の愛蔵版)
(1999/03)
神沢 利子山田 三郎

商品詳細を見る

もりのおくのちいさなひもりのおくのちいさなひ
(1997/10)
香山 美子柿本 幸造

商品詳細を見る

どんくまさんのおてつだい (至光社国際版絵本)どんくまさんのおてつだい (至光社国際版絵本)
(1973/01)
蔵冨 千鶴子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【たまごのあかちゃん】
【あかいくつ】
【わたしのおうち】
【のはらのひなまつり】

【どうぞのいす】
【どんくまさんに ふゆがくる】
【どんくまさん みなみのしまへ】
【どんくまさんとおたんじょうび】
【はねーるのたんじょうび】
【どんくまさんは ほっかりこ】

あらすじФ(・♀・=)
小さな女の子が、お弁当を持って野苺を摘みに森へでかけました。
女の子はたくさんの苺を喜んでカゴに入れ
さぁ~お腹が減ってお弁当にしようかな。
お弁当のところに戻って、お昼にしょうと思ったら…

あれ? お弁当のフタがあいている!?
誰か道に迷った人が、ちょっぴり食べちゃったのねっ。
残ったサンドイッチを食べて、沢山の苺を持って家に帰りました。

次の日も、苺を取りに森へ出かけると…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本のかわいらしさは、女の子に人気のある絵本です。あっ!! でも、お弁当を食べてしまったのは、ミヅポンではありませんからねぇ。いくら食いしん坊でも、こんなに可愛らしい女の子のお弁当を食べたりは…しないと…思うでしょぉ(/ω\)タブンねっ。お弁当を食べてしまった人とは、あの人なんです!! それは読んでからのお楽しみぃ~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/948-06028bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
