スポンサーサイト



ラチとらいおん

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)
ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)
(1965/07)
マレーク・ベロニカとくなが やすもと

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:マレーク・ベロニカ(Marek Veronika)
訳:とくなが やすもと

♪その他の絵本を紹介
ブルンミとななつのふうせんブルンミとななつのふうせん
(2004/04)
マレーク ベロニカ

商品詳細を見る

ボリボン (世界傑作絵本シリーズ)ボリボン (世界傑作絵本シリーズ)
(2002/09/12)
マレーク・ベロニカ

商品詳細を見る

くさのなかのキップコップくさのなかのキップコップ
(2005/04)
マレーク ベロニカ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ゆきのなかの キップコップ】

あらすじФ(・♀・=)
男の子ラチは、世界一の弱虫です。
夢は飛行士…でも弱虫には乗ることなどできません。
小さなワンちゃんを見ると…逃げ出しちゃうし。
友達は、そんな弱虫なラチを仲間はずれにしちゃいました。

ラチはね、強そうなライオンを描いた絵が好きなんです。
「こんなライオンがいたらなぁ~。」
と、いつも思っていました。

そんなある朝、目を覚ますと…
ベッドのそばに、小さな赤いライオンがいました。
ラチはこの小さなライオンに大笑い。
何にも出来ないじゃん(笑)

ところが、このライオン
小さいのにとっても力持ち。
イスなんてヒョイッと持ち上げてしまうのです。
それにラチに飛び掛ると…?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
う~ん!! この絵本を読んだ人は、かわいらしいライオンに勇気を沢山もらうでしょうなぁ~。私の弱い部分もライオンに助けてもらって、力強さを持たなくてはならんのです。このライオンがポッケの中にいるだけで、進まなかった絵を描く作業がグングン進んだり。あぁ~これは、怠け癖かぁ(^エ^;)でも、この絵本がロングセラーになる理由がわかるのです!! ぜひ、一度読んでみてねっ。


この記事に対するコメント


v-4 まつんこさんへ
わぁ~こんばんは(^▽^) 遊びにいらして下さったんですね。
ありがとうございますぅ~~~~~~~v-352
絵本が大好きで、ほどんど絵本を紹介してるブログですが
楽しんで頂けたらうれしいです。
「ラチとらいおん」勇気が出る絵本ですよ。
ぜひ保育園で借りて読んでみてくださいねぇ~~~(^^)
感想も楽しみにしておりますv-441

「でこちゃん」 誰でも通る登竜門ですよね!?v-399
次男君もしばらくは「でこ君」かぁ~A(^♀^;)
でも、子どもはオンザが、かわいいのですe-77 ”決っ”

こちらこそ末長~く仲良くしてやって下さいませ。
宜しくお願いしま~すv(^♀^)v

【2008/11/21 21:18】URL | 【まつんこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


初めまして♪コメントありがとうございます♪♪なずなさんのところから来られただけあって、興味深い絵本がたくさんありますね~♪わが子と一緒に拝見させていただきました♪♪
「ラチとらいおん」を見て、「これ、保育園にある!今度持って帰ってあげる!」と言っていましたよ。どんなお話か、楽しみです♪
それから「ぞうのエルマー」や「でこちゃん」もあるそうです♪
でこちゃん、次男坊の髪型がこんな感じです。。(私が前髪切りすぎちゃったんです・・・)
グリムス仲間としても、これからもどうぞうよろしくお願いします。
ポチっと応援させていただきまーす♪♪

【2008/11/20 22:23】URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/947-77620697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
