スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まんげつダンス!

まんげつダンス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
まんげつダンス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(2008/04)
パット・ハッチンスなかがわ ちひろ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:パット・ハッチンス(Pat Hutchins)…1942年に7人兄弟の6番目にイギリスで生まれる。リーズ美術専門学校でイラストレーションを勉強し、広告代理店に勤務しました。その後、結婚をして絵本を作成するようになりました。

訳:なかがわ ちひろ(中川 千尋)…1958年生まれ。東京芸術大学美術部芸術学科を卒業後、劇団でコメディの翻訳を手がけました。その後、子どもの本の創作や翻訳をしています。「天使のかいかた」では、第9回日本絵本賞読者賞を受賞しました。

♪その他の絵本を紹介
ぶかぶかティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ぶかぶかティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1984/01)
パット ハッチンス

商品詳細を見る

ピクニックにいこう!ピクニックにいこう!
(2003/04)
パット ハッチンス

商品詳細を見る

かえりみちを わすれないで (世界傑作絵本シリーズ)かえりみちを わすれないで (世界傑作絵本シリーズ)
(2006/04/06)
パット・ハッチンス

商品詳細を見る

ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))ぎんいろのクリスマスツリー (世界の新しい絵本 (10))
(2000/11/02)
パット=ハッチンスわたなべ しげお

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
空を見上げると今日は満月。
ブタとヒツジと馬は思うのでした。
「こんな満月の夜は、踊りたいわね」

でも、3匹はお母さんなんです。
小屋の寝床では3匹の子ども達がぐっすり…

でもでも、踊りたい気持ちは抑えられません。
そこで…
干草を足に敷いて踊っちゃいましょう!!

最初のダンスは、馬のお母さん。
パカパカ パカパカ 楽しそう♪
でも…はしゃぎすぎてヒヅメト藁の間から煙がモクモク

きゃぁ~~~~~~~大変!
急いで水を消して、何とか火事は間逃れたようです。

今度、ダンスを披露するのは…?!

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
満月の日にはダンスをしたくなるのかぁ~。ミヅポンはダンスの腕がイマイチなのでそっと満月を見ている派です。でもこのお母様方、子供の寝静まった満月の夜には、羽を伸ばして踊りたくなっちゃうのね。パワー全快で踊るから、藁に火がつくし…の始末。でも、落ちがあるんですよ!! それは…(>♀<)。この展開を知るのは、満月のお月様だけだわねっ! 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/942-c5856a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。