


たけのこにょっきにょき (ちょっとしかけ絵本)

たけのこにょきにょき (国際版絵本)
たけのこにょきにょき (国際版絵本)
(2006/06)
いもと ようこ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:いもと ようこ…1944年兵庫県に生まれ金沢美術工芸大学を卒業後、教員生活を経て絵本の世界に入りました。独自の貼り絵の方法で心温まる世界観を表現しています。作品に『いないいないばあ』『こりすのはつなめ』『くりすますの いぬ』などなど他数あります。『ねこの絵本』や『そばのはなさいたひ』では2年連続ボローニャ国際児童図書展エルバ賞を受賞。『うたの絵本?』では1987年同賞グラフィック賞を受賞しています。

♪その他の絵本を紹介
くまのこうちょうせんせいくまのこうちょうせんせい
(2004/06)
こんの ひとみいもと ようこ

商品詳細を見る

あかずきん (はじめてのめいさくえほん)あかずきん (はじめてのめいさくえほん)
(2000/05)
いもと ようこ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ずっとそばに】
【しっぽのつり】
【はなさかじいさん】
【おともだちどっきり】
【あめあがり】
【ぽよよんのはら】
【ねずみのすもう】
【もうすぐおしょうがつ】
【くりすますのいぬ】
【ねこの絵本】
【もうおねしょしません】
【おばけのがっこうへきてください】
【おともだちほしいなおおかみくん】
【あしたもあそぼうね】
【ぼくやってみるよ】
【たんじょうびのおきゃくさま】
【きつねとぶどう】
【みんなげんきで七五三】
【いもほりよいしょ】
【おおきなおおきな木】

あらすじФ(・♀・=)
モグラ君の兄弟はタケノコ山にピクニックに出かけるよ。
お母さんが、「ちゃんと帽子かぶってねぇ」っと
3つ子に帽子をくれました。

さぁ~元気よく、タケノコ山に出かけよう。
あっちでも、こっちでもタケノコが顔を出しているよ。

そろそろ、お弁当にしようかぁ~!!
背中のリュックからお弁当を出して、帽子を取って一休み。

おなかがいっぱいなったら、もちろん気持ちの良い
お昼ねTimeです。
ス~ス~ グーグー スヤスヤ

あれあれ?? 僕達の帽子がないぞ!!

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
タケノコ山に行った3匹のモグラ君、美味しいお弁当を食べて昼寝をしている間に、帽子がどこかに行ってしまったみたいね。さ~ってどこに行ってしまったのでしょうねぇ? ミヅポンどこに行ったか知っているよ。ほらぁ~そこそこ!! みんなはどこにあるかわかるかな? モグラ君たちの身長じゃぁ~ちょっと気づかないかもしれませんね。あの方の成長はすさまじいので…。ぜひぜひ、一緒に帽子を探してあげてくださいな。こちらは最後のページが簡単なしかけ絵本になっています。破れにくいしかけだけど、ちょっと気をつけてね♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/932-aa3bb771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
