スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほんとに ほんと

ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)
ほんとにほんと (世界の絵本コレクション)
(2006/02)
ケス グレイニック シャラット

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
文:ケス・グレイ(Kes Gray)…1960年イギリスのチェルムフォードに生まれる。ケント大学卒業後コピーライターとして活躍しています。この本はイギリスで子ども達が選んだ2001年のチルドレンズ・ブック賞絵本賞大賞と2001年シェフィールド児童図書賞を受賞しています。

絵:ニック・シャラット(Nick Sharratt)…1962年イギリスのロンドンに生まれ、美術大学を卒業後雑誌や児童のイラストレーターとして活躍しています。
訳:よしがみ きょうた(吉上 恭太)…1959年に東京に生まれ、編集者を経て翻訳、小説、音楽などの幅広い分野で活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
デイジー、スパイになる (世界の絵本コレクション)デイジー、スパイになる (世界の絵本コレクション)
(2007/01)
ケス・グレイ

商品詳細を見る

だめだめ、デイジー (世界の絵本コレクション)だめだめ、デイジー (世界の絵本コレクション)
(2004/03)
ケス グレイニック シャラット

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ちゃんとたべなさい】


あらすじФ(・♀・=)
おやおや?
今日は、デイジーちゃんのママは夜までお出かけするんだって。
だから、ママの変わりにお留守番をするお姉さんアンジェラが来てくれましたよ。

デイジーちゃんはママを送り出し、ドアを閉めると…
口に何かくわえています。
「何で紙なんて食べているの?」ってアンジェラが聞くと
「食べてないよ」って言いました。
でも…「ほんと?」ってアンジェラが聞き返すと
「ほんと ほんと」ってちょっぴり嘘をついて、
体の後ろに手を回しおまじないをしました。

そろそろおやつの時間です。
「いつも何を食べているの?」って聞かれたら
「アイスクリームとフライドポテト」ってデイジーが言いました。
「ホント?」
「ほんと ほんと」 あれれ?! デイジーこの言葉は…
そして、どっさりパフェのアイスとこんもりフライドポテトを食べちゃいました。

おやつの時間には、飲み物もないとねぇ~。
「牛乳もってくるわね」
「うちは、レモネードしか飲んじゃダメなんだよ」
「ホント??」
……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
デイジーちゃん、お母さんの居ない時にチョビット自由にさせてもらっているようです。何も知らないアンジェラにちょっぴりかわいい嘘をつきました。けれど…ママにバレたら大変だよぉ~!! 大きな雷が落ちちゃうんだからねぇ。みんなはママに内緒でちょっとだけ嘘をついたことはありますか? 私は…覚えてないけどあるんだろうなぁ~って思います。でも、妹はあまりバレないんだけど…ミヅポンはすぐに口が滑ってボロを出しちゃうから長くは続かないのよね。デイジーちゃんのように手を背中に回しておまじないをしたら大丈夫かも! 嘘はいけないけれど、ちょっぴり幸せになれる嘘ならいいのかなぁ~(^エ^;)読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/931-3cd04fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。