スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


くまくん

くまくん
くまくん
(2004/04)
二宮 由紀子あべ 弘士

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:二宮 由紀子(にのみや ゆきこ)…1955年大阪で生まれ、「ハリネズミのブルブル」シリーズで赤い鳥文学賞を受賞。「ムシャノコウジガワさんの鼻と友情」でサンケイ児童出版文学賞推薦など。その他、作品多数。

絵:あべ 弘士(あべ ひろし)…1948年北海道に生まれ、元旭川市旭山動物園の飼育員でした。その経験を生かし多くの絵本を創作しています。「あらしのよるに」で講談社出版文化賞を受賞しました。これはアニメ映画にもなって大人気になりましたよねぇ。

♪その他の絵本を紹介
あるひあひるがあるいていると (あいうえおパラダイス あ)あるひあひるがあるいていると (あいうえおパラダイス あ)
(2007/07)
二宮 由紀子

商品詳細を見る

ねえどっち? (PHPわたしのえほん)ねえどっち? (PHPわたしのえほん)
(2004/10)
二宮 由紀子あべ 弘士

商品詳細を見る

どうぶつさいばん ライオンのしごとどうぶつさいばん ライオンのしごと
(2004/08)
竹田津 実あべ 弘士

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ある日、くまくんは逆立ちをして考えたことがあります。
「僕、逆立ちしているから【クマ君】じゃなくて…【マク君】なんじゃない?!」
それで、ずっと【マク君】のままでいると…リス君がやってきました。

そして、「やぁ!クマ君」と言ったので
逆立ちをしているから僕は【マク君】だよ、って言った。
そしたらリス君もうらめしそうに、逆立ちして真似をしてみた…。
【リス君】じゃなくて【スリ君】だね!!
【スリ君】?!っと何だか安心できない感じの名前だなぁ~って
クマいえいえ【マク君】が言ったので
スリ君も【リス君】に戻ることにしました。
ホントは、逆立ちも辛いんだよね…尻尾も痛いしさ。

次に【マク君】のところにやってきたのは?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本を読んでいると、【クマ君】が逆立ちしているから【マク君】なんだけど…ちょっと読んでいると忘れて【クマ君】って読んじゃって( ̄□ ̄;)!!おっと今は逆立ち中だから、【マク君】だった!!っと言い直すところが何度もありました。もし、ミヅポンが読み聞かせをしていたら大変なことになって、チンプンカンプンになっちゃうね。おぉ~気をつけないと(^エ^;)できれは、【クマ君】に戻ってくれると、助かるんだけどなぁ(^ε^)♪他にもクマ君に会いに来るお友達がいて、逆立ちするんですが長くなるというのも大変ですよぉ~!ぜひ読んでみてミヅポンと同じチンプンカンプンになった人は教えてねぇо(ж>▽<)y ☆ナカマダゼェ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/913-acaf139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。