スポンサーサイト



こわくない こわくない

こわくないこわくない (とことこえほん)
こわくないこわくない (とことこえほん)
(2002/07)
内田 麟太郎大島 妙子

商品詳細を見る



対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
文:内田 麟太郎(うちだりんたろう)…1941年福岡県に生まれ、独特のセンスで多数の面白い絵本を生み出している。

絵:大島 妙子(おおしまたえこ)…1959年 東京に生まれました。絵本講座を受けたのがきっかけで絵本に興味を持ちました

♪その他の絵本を紹介
てまりのきてまりのき
(2002/10)
あまん きみこ大島 妙子

商品詳細を見る

かきやまぶし (狂言えほん 2)かきやまぶし (狂言えほん 2)
(2008/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

オバケやかたのひみつ―まんげつのよるになにかがおこるよ (日本の絵本)オバケやかたのひみつ―まんげつのよるになにかがおこるよ (日本の絵本)
(2001/09)
大島 妙子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【うそつきのつき】
【ともだちまじない】
【あしたもともだち】
【ごめんねともだち】
【ともだちくるかな】
【ともだちひきとりや】
【ともだちや】
【あいつも ともだち】
【ありがとう ともだち】
【十二支のはなし】
【ワニぼうのこいのぼり】
【がたごと がたごと】
【わたしのおひなさま】
【こんにちは おにさん】
【ふくもうち おにもうち】
【さみしがりやのサンタさん】


あらすじФ(・♀・=)
まーくんは、近頃反対のことばっかり言うんです。
例えば…
お父さんが「まーくんハトがいるよ」と言うと
後ろから着いてきているのに「いない」と言います。

ポカポカお風呂にはいって「あったかいねぇ!」と言われても
「あったかくない」

ママは一枚上手で、まーくんに「起きてようか」と言いました。
すると…
反対のまーくんは、「ねんねする」とお布団に入りました。

すやすや眠ると、夢の世界に行きました。
そしたら、1つ目のおばけが出てきて
「こわいかぁ~ こわいかぁ~」と、まーくんに尋ねます。
まーくんは………

ミヅポンの声(^♀^)/
あるある! 反対に言いたい時期がある!! 子どもって同じ事をしたがらなかったり、反抗したい時期ありますよね。友達の子どもも「~しなさぁ~い」と言われると、「やだぁ~」と言って、ママを困らせていた時期があったっけ(^^;)さてさて、まーくん今日の夢は怖い夢のようですね。だけど夢の中でも反対の事を言ってしまったら、おばけはどうなっちゃうのかしら? こわ~い こわ~いことにならなきゃいいけど。私なら怖いの苦手だから、怖いとすぐに言ってしまうけど…A(^♀^;)おばけが苦手な子どもには、ちょっと怖い絵本かもしれないよ。表紙と背表紙を見て判断してみてねぇ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/909-7c588ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
