スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11)
加古 里子

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


だるまちゃんとてんぐちゃん 英語版 (Tuttle for Kids)だるまちゃんとてんぐちゃん 英語版 (Tuttle for Kids)
(2002/12)
加古 里子

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:加古 里子(かこ さとし)…1926年福井県に生まれ、東京大学工学部を卒業後、民間研究所に勤務しながらも児童文学活動にも力を入れていました。教育文化、絵本、放送の分野で幅広く活躍。

♪その他の絵本を紹介
だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも傑作集 (28))だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも傑作集 (28))
(1968/08)
加古 里子

商品詳細を見る

だるまちゃんとだいこくちゃん (こどものとも傑作集)だるまちゃんとだいこくちゃん (こどものとも傑作集)
(2001/01)
加古 里子

商品詳細を見る

あかいありとくろいあり (かこさとしおはなしのほん 5)あかいありとくろいあり (かこさとしおはなしのほん 5)
(1973/01)
加古 里子

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【こんにちは おてがみです】
【からすのパンやさん】

あらすじФ(・♀・=)
小さなダルマちゃんと、小さな天狗ちゃんが遊んでいると
ダルマちゃんが天狗ちゃんの持っているものが気になりました。
「これは、天狗のうちわだよ!」って教えてもらい家に帰ると
大きなダルマに「天狗ちゃんみたいなうちわが欲しい」とおねだり。

大きなダルマは、た~~~~くさんのうちわを出してくれたよ。
日の丸入りのセンス、ヒラヒラ羽のようなセンス、竹で出来たうちわ…
ん~こんなに沢山のうちわがあるけど…ちょっと違うねぇ。
あっ!ダルマちゃん、良いことを思いつきました。
それは……?

ダルマちゃん、とってもステキな天狗ちゃんのうちわに似たうちわを持ってきました。
でも、天狗ちゃんの帽子が今度は気になっちゃった。

家に帰って、大きなダルマにまたまたおねだり!
すると、これまた同じように沢山の帽子を出してくれたよ。
探検帽子に麦藁帽子、紙で作ったかぶとにサンタさんの帽子…
でも、ダルマちゃんの言っている帽子は、こんなんじゃぁ~(/ω\)

そのうち、ダルマちゃん良い事を思いついたみたいよ!
それは…?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
となりの芝生は良く見えるもので、天狗ちゃんの持っているものが気になるお年頃なのねぇ~ダルマちゃん。でも、私も天狗ちゃんの持っているものや身につけているもの欲しいかもぉ(^エ^;)大きなダルマさんのコレクションは、ダルマちゃんを満足させるものではないけれど、何でこんなに持っているのぉ~ってくらい登場します。ここで同じもので違う種類の勉強ができちゃうね。そんなことを思いながら、ダルマちゃんのユーモアあふれる発想に楽しんでみてねぇ。ダルマちゃんの良いことが一番天狗ちゃんの身につけているものにピッタリなんだなぁ~こりがо(ж>▽<)y ☆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/907-1bdcf40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。