スポンサーサイト



うちゅういちすてきなはなし

スキャリーおじさんのうちゅういちすてきなはなし
スキャリーおじさんのうちゅういちすてきなはなし
(2008/01)
リチャード・スキャリー

商品詳細を見る


対象年齢:5歳くらいから(ふりがな付き漢字を含む)

著者の紹介☆
作:リチャード・スキャリー(Richard Scarry)…1919年アメリカで生まれ、ボストンの美術大学を卒業。ニューヨークの雑誌の挿絵を手がけ、1946年から絵本の制作をはじめました。絵本は200冊以上にもなり、多くの国で翻訳され親しまれています。

訳:ふしみ みさを…埼玉県に生まれ、上智大学文学部仏文科を卒業。洋書絵本卸会社、ラジオ制作会社で勤務後世界の絵本を日本に広め、翻訳もてがけています。

♪その他の絵本を紹介
スキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなしスキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなし
(2007/11)
リチャード・スキャリー
商品詳細を見る

スキャリーおじさんのにぎやかなビジータウンスキャリーおじさんのにぎやかなビジータウン
(1999/02)
R・スキャリーおくだ つぐお
商品詳細を見る

せかいいち いそがしい ぶたの しょうぼうしせかいいち いそがしい ぶたの しょうぼうし
(1996/08)
リチャード スキャリー
商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
この絵本には、短いおはなしがた~くさん詰まっています。

<アビーのにゅういん>
小さなうさぎのアビーは健康診断にやってきました。
ライオンの先生が、扁桃腺があるから熱が出るんだね。
アビーは手術をするため次の日入院をすることになりました。
ママが「手術が終わったら、すてきなプレゼントをあげるね」って言って
アビーは病院の中に入っていったよ。
さぁ~手術をして、ステキなプレゼントってなにかな?

<3にんのつり名人>
ローリーとネコの親子ハックルと父さんは、ボートで釣りに出かけました。
ピクピクッ!父さんの針に大きな魚が?!
いえいえ…自転車です。まさかこれを釣ろうとは…(^^;)
そうこうしている間に、ネコのハックルが海に落ちちゃった。
でも、お土産があるんです。
ハックルのパンツの中に…

<ピッグかあさんの新しい車>
豚のピッグ父さんは、お母さんの誕生日プレゼントに車を買いました。
「母さん喜ぶだろうなぁ~」っと車屋さんを出発!
途中で父さんは子ども達と薬屋さんに寄ると
また車で、家を目指します…。ん!?
ピッグ父さん!?!? 車が、ジープですよ( ̄□ ̄;)!!
父さん全く気づかず走行中…。
次によったのは、スーパーマーケット…

<どうろをつくろう>
<とばし屋スパイク>
<いざ船のたびへ>
<新しい家>

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
「うちゅういちすてきなはなし」…すてき=感動っと勝手に思い込んでいたミヅポン。ぜ~んぶ読んで、ウルウルしなかったぞ!!っと思ってタイトルをもう一度見る。すてき=楽しい◎おぉ~こっちだったかぁ!!と納得。この絵本には、あらすじでも少し紹介したように沢山のお話が入っています。そこには町に住んでいる色々な家族だったり働いている人が登場しますよ。絵本というよりも、漫画をみているような感覚かなぁ~? この絵本を見ると何をするにも一人ではないなぁ~と感じて、すてき=感動で◎になりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/902-673ba758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
