スポンサーサイト



”グリムス”日記2 その4

”グリムス”に葉っぱが一枚増えましたぁ 葉

すくすく成長してくれて、うれしいなぁ~(^▽^*)
1回目に比べると成長が早い気がするのは…気のせいなのかなぁ??

でも葉っぱの色がやっぱり薄い…

もしかして…今回の”グリムス”君 貧弱なのかなぁ??
(何だか心配だなぁ(/ω\)

前回ecoの素をあげたんだけど…もう少しあげてみようかな エコの素


20080927.jpg

ちょっとプレートに隠れてしまっているけど…一枚葉っぱが増えているでしょ
まだ、木にはならないねぇ~~~~~~~(^エ^;)
(先を急ぎすぎだろぉ~~~~ のんびりとねっ!!)

 ミヅポンの”グリムス”とeco×eco 

最近では、みんなが持っている”グリムス” の木
おいっ!! 違うだろぉ~~~~(^エ^;)(←”エコバッグ”って言うんだろ… ヒソヒソ)
そうそう(*゚ー゚)ゞ ”エコバッグ”
色も形もたくさんかわいいのが出ていますよねぇ~~~♪
スーパーなんて行くと、鞄屋さん!? ってくらい品揃えが豊富でビックリ(´∀`)

20080927-2.jpg

私も…ちょっと遅ればせながら
トトロのエコバッグ!!
ホントはすぐにでも欲しかったのだけど…
人気があってねぇ~~~~~~この商品!!
品切れでやっと購入できたんです(*゚ー゚)ゞ
だから…遅ればせながら

いつも鞄の中に入っています(^^)
これを広げると…


20080927-3.jpg


けっこうたっぷり入るんです。
さっきの小さな入れ物は中のポッケに変身!!
なんて便利なんでしょう

20080927-4.jpg

さりげなく、中トトロがいるところが
これまたかわいいо(ж>▽<)y ☆
あり?? 大きなトトロは…
まぁ~いいか(笑)



知ってます?
1人が1年間に消費するレジ袋の枚数!?

ミヅポンも聞いてビックリしちゃいました

なんと…

なんと……

なななんと…(早く言わんかい

 約230枚なんですぅ!!!!!! 

ビックリじゃないですか??
なにげなぁ~~~~~~く
さりげな~~~~~く
当たり前に使ってしまう
レジ袋…

我が町ではゴミの焼却場があるので袋は黒でなければOKなので
レジ袋は大活躍なんですが…
ゴミの振り分けなどに厳しいところでは、レジ袋はゴミになってしまうんですよねぇ。
そうなると、これはもったいない 

一人ひとりが、かわいい”エコバッグ”を持てば
 地球は喜ぶだろうねっ絵文字名を入力してください

しかも…みんなが”エコバッグ”を持っているってことで
スーパーの中も更に明るくなりそうだわо(ж>▽<)y ☆

ってことで色々なエコバッグを数点紹介してみました。
ディズニーのキャラクターのエコバッグが多いなぁ~(^エ^;)

まぁ~参考にしてみてねぇo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
画像をクリックでAmazonのページにワープしますよ

ミヅポンのecoでした きのこ



携帯エコバッグ フローリアム ブルー エコバッグ ショッピング用 いぬ
ディズニー<br>ルートート(エコバッグ)<br>ダンボ EP386C
 
ディズニー ポーチ付きエコバッグ ミッキー

adidas(アディダス) エコバッグ B1199  ディズニー ポーチ付きエコバッグ マリー
ディズニー ポーチ付きエコバッグ スクランプ  ディズニー ポーチ付きエコバッグ ミニー
レジかごエコバッグ《ラブストロベリー》  ベネトンキッチンエコバッグ ラインバッグ(カーキ)







この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(^▽^*) 今日はとっても寒い一日ですねぇ~(^^;)
私は着膨れていますよぉv-16

さてさて、トトロのエコバッグかわいいでしょぉ~~~♪
お気に入りの一枚なんですぅv-352
ホントは、ジブリシリーズのエコバッグぜ~んぶ欲しいところ
なんですけどねぇ~(汗)
エコバッグは小さくポーチサイズになるので便利ですよねぇ~(^▽^*)
お店でもエコに力を入れているので、ポイントも付いてかなりお得♪
らぴ~♪さんも使ってらっしゃるのねっ(´∀`)さすがぁ~!!
でもポイントってお得ですよねぇ!! 私は大活躍ですよぉ(笑)

おっ!! 応援ありがとうございま~すv-398
2本目のグリムスも頑張って育てますぞo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪

【2008/09/29 17:13】URL | 【らぴ~さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんにちは
わーートトロのエコバッグかわいいねー
これなら品切れしてしまうのもムリないよね。
あと色んなエコバッグの紹介もありがとう。
畳むと可愛くなってしまうものがいっぱいだねー
でも我が家にはエコバッグ結構沢山あるんで
買えないわ~行きつけのスーパーではエコバッグポイントなんていうのもあって嬉しい♪
そうだね、みんなの意識がどんどん地球に優しくなっていくといいね。ミヅポンさんのグリムスもおおきくなあれ~

【2008/09/29 15:06】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/895-14fc93c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
