スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おちゃのじかんにきたとら

The Tiger Who Cameto Tea
The Tiger Who Cameto Tea
(2007/06/04)
Judith Kerr

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



こちらは海外版です。
日本版は下をクリックして下さいねっ♪
おちゃのじかんにきたとらおちゃのじかんにきたとら
(1994/09)
ジュディス カー
商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジュディス・カー(Judith Kerr)…有名なドイツの作家の娘としてベルリンに生まれました。スイスとフランスで過ごした後イギリスに移りました。その後、作家のナイジェル・ニールと結婚し、二人には女優の娘と小説家の息子がいます。

訳:晴海 耕平

♪その他の絵本を紹介
モグそらをとぶモグそらをとぶ
(2008/05)
ジュディス・カー

商品詳細を見る

もう一羽のがちょう (児童図書館・絵本の部屋)もう一羽のがちょう (児童図書館・絵本の部屋)
(2002/04)
ジュディス カー

商品詳細を見る

モグといたずらぎつねモグといたずらぎつね
(2007/12)
ジュディス・カー

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
小さな女の子のソフィーとお母さんは、そろそろお茶にしようとしていました。
すると、玄関のベルが…ピンポ~ン!!

誰かしら?
牛乳屋さんは、今日の朝来たし…
雑貨屋さんの男の子は今日は来ない日だし…
お父さんなら鍵を持っているわね?
どなたかしら?
ソフィーがドアを開けてみると…

「ごめんください」とやって来たのは
おちゃの時間に招かれたいお腹のすいたトラさんです。

お母さんは、心優しくトラさんを招待しました。
ってことで、お茶の時間は2人と1匹です。
お茶の席にドッカリと座り、お母さんにサンドイッチを勧められ
喜んで頂きました。
初めて来たお客さんは、1つ丁寧に食べるんだと思っていましたが…
トラさんは、ガァ~~~~~~~!っと、お皿の上のサンドイッチを飲み込んで!!
お母さんもソフィーもビックリです。

それでも、どうやらトラさんのお腹はいっぱいにならないのね。
そこでソフィーは……


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
いやぁ~じつは…我が家は小さな家で非常に貧乏なので…トラさんは我が家のチャイムを鳴らさないでくださいね。いやぁ~じつに残念です。ホントは、ミヅポンのサンドイッチもクッキーもパンも…何でもかんでも食べられると困るでしょ。だからトラさんにはこう言っておくのです(@ ̄ρ ̄@)ナイショヨ!!でも、ソフィーちゃんやソフィーちゃんのママはやさしいんだね。お茶の席に招待して一緒にお茶の時間を楽しみました。けれど…トラさんを満足させるにはそうとうな出費になりそうよ。覚悟して読んでね。この絵本は、図書館で何度も目があっていたのですが、ずっと借りられずに…やっと借りた絵本なんです。やっと読めてよかったよぉ~。これを読まなければ…トラさんを家の中に招待していたところです(/ω\)アブネッ


この記事に対するコメント


v-4 めーべるさんへ
こんばんは(^▽^*)お久しぶりですぅ~~~v-352
だいぶ季節も変わり寒くなりましたねぇ~v-34
お風邪には気をつけて下さいませ。

さてさてこの絵本、図書館でも人気絵本ですよ。
めーべるさんの息子さんたちもこの絵本が大好きだったのねっe-102
「童話館ぶっくくらぶ」知っていますよぉ~。たしか年齢に合わせて
ステキな絵本を紹介していますよねぇ??(^ε^)♪

こんなトラがお茶の時間に来てくれたら楽しいだろうなぁ~。
一度だけならば、ご招待してみたいわ(^エ^;)
(大食いだから…一度だけねっ)

そうそう、この絵本は日本版の画像がなかったんです。
でも洋書であったので、めーべるさんも探して見て下さいなっ♪

【2008/09/29 22:34】URL | 【めーべるさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

息子たちのお気に入り


こんにちは、お久しぶりです。
この絵本は童話館の配本で我が家にやってきたのですが、息子たちが大好きな絵本でした。
あまり一般には知られていない絵本のようですが、童話館ぶっくくらぶではずっと子供たちに支持されている絵本のようですよ。
ブログで紹介するにも画像がなくて残念と思っていたら、洋書では画像があるのですね。
わたしも今度ブログで紹介してみたいと思います。

【2008/09/29 17:08】URL | めーべる #Sg19gnLs[ 編集]


v-4 サトシさんへ
こんばんはv(^♀^)v
記事を読んで下さりありがとうございましたv-352
&応援のクリックもありがとうございま~す!!

【2008/09/29 02:22】URL | 【サトシさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

【2008/09/28 22:34】URL | サトシ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/894-2bfcb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。