スポンサーサイト



たんじょうびのふしぎなてがみ(しかけ絵本)

たんじょうびのふしぎなてがみ
たんじょうびのふしぎなてがみ
(1978/01)
エリック・カール
商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:エリック・カール…1929年アメリカに生まれ、シュツットガルトの造形美術大学で学びました。「1、2、3、どうぶつえんへ」でボローニャ国際児童図書展グラフィック大賞を受賞しました。その他、多くの子どもから大人に愛される絵本を多数出版しています。

訳:もり ひさし

♪その他の絵本を紹介
できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る

ね、ぼくのともだちになって! (偕成社・ボードブック)ね、ぼくのともだちになって! (偕成社・ボードブック)
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る

月ようびはなにたべる? (ビッグブック)月ようびはなにたべる? (ビッグブック)
(1997/05)
エリック カール

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おとうさんは タツノオトシゴ】
【ゆめのゆき】
【はらぺこあおむし】
【さびしがりやの ほたる】
【やどかりのおひっこし】
【ちいさいたね】
【ちいさなくも】
【しりたがりやのこひつじ】
【しろくまくん なにがきこえる?】
【くまさん くまさん なにみてるの?】
【うたがみえる きこえるよ】


あらすじФ(・♀・=)
明日は、男の子チム君の誕生日。
あれ?枕の下から封筒を見つけました。
中を見てみると…手紙が入っています。

なになに?
(半●がのぼったら 一番明るい★を探しなさい。 その真下に大きな……)
っとまぁ~こんな不思議な手紙が入っていました。

チムが窓から見ていると
原っぱの向こうに、月が昇ってきました。
あ?!この半分…もしかして…
どこかに書いてあった(半●)なのでは??

これを見つけたとなると…次は一番明るい★かぁ。
どわぁ~~~~~一番大きな★みぃ~つけ!!
チムも見つけたようで、その★の方へかけて行きました。
……
そして…。


ミヅポンの声(^♀^)/
うんうん!面白い!!誕生日プレゼントをもらうってことでもウキウキしちゃうのにぃ~!! 更に手に入れる為には、↑上↑の暗号を解読しないといけないってのは、 更にドキドキ度が上がっちゃうよねぇ。じつは、ミヅポンも以前もらった誕生日プレゼントは、家の中の地図が入った手紙でしたよ。それをたどって行くと小さなプレゼントがあって、そこにまた手紙があるのね。それを読んで次の所に歩いて行くと…なんとまた小さなプレゼントと手紙があるんです。それで7個のプレゼントと手紙をもらった事がありますよぉ。このサプライズはステキだったなぁ(*^♀^*)相棒やるなぁ~♪でも…1個は自分の欲しかったものだったらしく…相棒が欲しそうにしていたのであげました♪♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/883-b95d5139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
