スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かわいいこねこをもらってください

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)
かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)
(2007/10)
なりゆき わかこ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


第54回 青少年読書感想文全国コンクールの課題図書に選ばれています。

対象年齢:小学校1年生くらいから~


著者の紹介☆
作:なりゆき わかこ…慶応大学文学部を卒業。1985年芳文社4コマ漫画展に入選。デビュー後報誌で連載を続け近年絵本の分野でも活躍しております。

絵:垂石 眞子(たるいし まこ)…多摩美術大学を卒業後、赤ちゃんの絵本や童話・絵本の分野で活躍。

♪その他の絵本を紹介
さよならチワオ (絵本カーニバル)さよならチワオ (絵本カーニバル)
(2006/04)
なりゆき わかこ
くしゃみしてもひとりくしゃみしてもひとり
(2005/11)
なりゆき わかこ

商品詳細を見る
津金 愛子

商品詳細を見る

あっあっあっ、みーつけた! (とことこえほん)あっあっあっ、みーつけた! (とことこえほん)
(2006/11)
徳永 満理垂石 眞子

商品詳細を見る

角野栄子のちいさなどうわたち 3 (3)角野栄子のちいさなどうわたち 3 (3)
(2007/03)
角野 栄子

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
学校の帰り道、ちいちゃんは
カラスがダンボールを突っついているのをみつけました。
不思議に思いながらも、通り過ぎようとしたら

ダンボールから小さな声が聞こえてきました。
「ち~ち~~~~~ ち~ち~~~~~」
ちいちゃんは、勇気を出してカラスを追っ払い中を見ると
小さな猫が出てきました。
どうやら この猫 捨て猫のようです。

家に連れて帰ってみたけれど、ちいちゃんの家はアパートで買えません。
お母さんがダンボールの中の猫をみると…
わぁ~~!!!!!!

猫の傷口に小さなアリがいっぱい集っていました。
これは大変!!
ち~ちゃんとお母さんは、動物病院に連れて行ってあげました。
傷の手当をして虫下しをしてミルクを買って…

困ったなぁ~。
ち~ちゃんの家は動物を飼えないし、かと言ってダンボールに戻すなんて出来ない。
そうだ! この猫の里親さんを探してあげよう!!

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
みなさん動物を家族にするには、とっても大変なことなんですよ。命を大切に守らなければならないんですからねぇ~。短い命も長い命も大切な命です。一度飼ったら最後まで責任を持ってくださいね。我が家には、犬と猫と鳥と魚がいます。どの子もかわいい家族です。だから贅沢はできないかもしれないけど、精一杯お世話をしてあげるんです。もちろんお金はかかるけれど、動物達からもらえるものも大きいのよね(´∀`)さてさて、この子猫ちゃんは、ステキな家族に飼ってもらえるといいね。ち~ちゃん&ママさん頑張って新しい家族を探してあげてくださいなっ。ステキなお話ですよぉ~ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/867-bd673395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。