スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴリラのマービンにげちゃった

ゴリラのマービンにげちゃった

ゴリラのマービンにげちゃった
(1996/10)
キャラリン ビーナーマーク ビーナー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:キャラリン・ビーナー(Caralyn Buehner)&マーク・ビーナー(Mark Buehner)…二人は、アメリカのユタ州で生まれ、ユタ州大学を卒業後、夫のビーナーとこの絵本を作成しました。それは夫婦初の絵本となります。それから、夫婦で一緒にたくさんの絵本をこの世に送り出しています。8人の子供の両親です。

わたなべ りょうすけ…1959年に生まれ、一橋大学を卒業しました。多数の翻訳をしています。

☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ゆきだるまのクリスマス】
ゆきだるまのクリスマス! (児童図書館・絵本の部屋)


【ゆきだるまはゆきがすき】
ゆきだるまはよるがすき! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)


あらすじФ(・♀・=)
動物園では、そろそろエサの時間のようですよ。
係りのおじさんが、りんごにバナナをどっさり箱に入れてもって着ました。
おじさんがみていない隙に
ゴリラのマービンは…


さっさと逃げちゃった(^エ^;)
おじさんが、慌てて探したけど既に遅し…

当のマービンは…
おまわりさんが電車の中を探しているけど見つからない。
今日も電車の中は、満員です。
コートにチェックの帽子の人…人?
なんかちょっと変ですけど、みなさんわからないのね。

おまわりさん、今度はレストランを探してみるけど見つからない。
おや?
手前の人、ウエイターさんに沢山のものを注文していますが
マービンらしくないですか?
ちょっと毛深いようですけど(^エ^;)

おまわりさん、今度はステキな公園の中を左を見たり右をみたり…
でもマービンは、木と木の間をビヨ~ンっとブラ~ンっと渡り歩いています。

今度は、美術館…おまわりさんマービンはこんな美術館なんてぇ~。
美術館の中になど……
ステキなゴリラの絵がありますけど、まさかこのアニマル服を着ている人物って…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
キャラリン&マーク・ビーナー夫妻の冬の絵本が気に入って、この絵本を借りてみました。この作品も冬の絵本2冊とタイプは違えどもユーモアがありますよ。この二人のデビュー作からあの冬の絵本2冊が出るんだなぁ~と納得しちゃいました。冬の絵本と合わせて読んでみてくださいねぇ。さて、マービンは、ちゃんと動物園に帰れるのかしら?それとも人間の世界で、ず~っと楽しむのかしら?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/861-f8673827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。