スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”グリムス”日記 その8


猛暑が続く日々ですなぁ~~~~~~(^エ^;)
ジリジリと毎日暑いです!!!

ジアスもミヅポンも夏バテ気味…

家の窓には、すだれを吊るして室内の温度を下げて”eco”
ミヅポンはクーラーが苦手なので、扇風機がフル活用です。

朝グリムスの木や他の植物に水をあげて、庭にも水をまくと
昼の温度が違うらしいですよぉ。
昼間に水撒きをすると熱気でモンモンしちゃって…逆効果なので
朝まくのがポイント!!(ってTVでやっていました。)
新しい水だともったいないので、お風呂の残り湯などを
ちょっとまくだけば再利用だよねぇ~
そんなわけで猛暑の中、実践中です(^▽^*)

ん~~~~~~~~!?
なんとなく昼間の温度が違うような…

20080810.jpg

夕方になると、グリムスの木の側で夕涼みをしながら
大好きなスイカを食べて夜になるのを待ちましょう!!

昼にきれいに咲いていた、庭の朝顔も
だんだん日が暮れてきたので、しぼんでくるだろうなぁ~。
ホントは、もう少し早い時間に朝顔の花はしぼんでしまうのですが…
もう少し見ていたかったので、ちょっと時間をオーバーしちゃいました。)
今日も元気なお花を見せてくれて、ありがとう

もう少し暗くなったら、花火やるんだぁ~~~~~~~~(=^♀^=)ノ

蚊に刺されないようにブタ蚊取りの用意
花火の水入りバケツ

そういえば、見て見て
”グリムス”の木がこんなに葉っぱがいっぱいになりましたぁ!!
夏だけど、一生懸命水をあげてお世話をしたから
元気に真っ直ぐ伸びでくれました。
”グリムス”の苗を同じ日に植えた他のブログの方で
すでに、大人の木になっている”グリムス”もありました。
ミヅポンの木もソロソロ大人になるのかなぁ~~~~~~~~~~(^▽^*)
早く、どこかの国に植樹したいo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/854-5710caf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。