スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまごのあかちゃん

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)
たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)
(1993/02)
神沢 利子柳生 弦一郎

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから

著者の紹介☆
文:かんざわとしこ(神沢 利子)
絵:やぎゅうげんいちろう(柳生 弦一郎)


♪その他の絵本を紹介
おかあさんおめでとう (くまの子ウーフの絵本 1)おかあさんおめでとう (くまの子ウーフの絵本 1)
(1979/01)
神沢 利子
タランの白鳥タランの白鳥
(2007/03)
神沢 利子

商品詳細を見る


商品詳細を見る

ドキドキドキ心ぞうの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)ドキドキドキ心ぞうの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)
(1996/02)
柳生 弦一郎

商品詳細を見る

あれれれれ (幼児絵本シリーズ)あれれれれ (幼児絵本シリーズ)
(1997/01)
柳生 弦一郎

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【あかいくつ】
【わたしのおうち】
【のはらのひなまつり】


あらすじФ(・♀・=)
白い卵が3つ
卵の中でかくれんぼしているのだ~れ?
赤ちゃん出ておいでぇ。

ピヨピヨピヨ
あらまぁ~元気な黄色い赤ちゃん
ニワトリの赤ちゃんだったのかぁ

ちょっと小さな4つの白い卵
かくれんぼしている赤ちゃんだ~れ?
出ておいで

ヨチヨチヨチ
かわいい亀の赤ちゃんだったのかぁ。
ヨチヨチ歩いて海に向かってね。

ん?小さい10個の卵
かくれんぼしている赤ちゃん出ておいで?

ニョロニョロニョロ
ぎゃぁ~~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ビックリしたぁ
○ビの赤ちゃんだったのね。

………

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
同じような白い卵の中には、色々な赤ちゃんが入っているよ。大きかったり小さかったり、生まれてくるまでどんな赤ちゃんが出てくるかわからないってところにこの絵本の面白さがありますよねぇ。まぁ~ニョロニョロでビックリもしちゃったけど…でもかわいい赤ちゃんですからねぇ(^▽^*)卵からどんな動物が生まれてくるかの勉強にもなるので、ぜひ読んでみてくださいな。鳥類と爬虫類は卵だし…魚類の卵ってどうなんだろう?哺乳類は違うから…って感じかな?!


この記事に対するコメント


v-4 羊さんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
ホント赤ちゃん絵本を作るのって、そうとう難しいですよね。
私もそう思います!!
子ども絵本は物語の展開を重要としているところがありますが、
赤ちゃん絵本で好奇心を引き出すには、そうとうな経験と知識が必要な気がします。
以前、絵本のコンクールで赤ちゃん絵本部門と子ども絵本部門に分かれて
いたものがあったんです。
でも…流石に赤ちゃん絵本には参加できませんでした。
まだまだミヅポン未熟ですからねぇ~~~~~~~♪
色々調べて、もっとたくさんのことを知ったら挑戦してみようかと思っています。

近々日本に帰ってくるのですねぇ~~~~~~v-352
楽しみにしていまぁ~すヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
こちら昼間は猛暑で、夜は秋風が吹いたりと…
ちょっと肌寒い日もあるので一枚羽織るものを持って来た方が良いかと思いますよぉ~。
たくさん良い絵本に出会えるといいですねぇ(^^)

【2008/08/20 21:05】URL | 【羊さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

ふむふむ・・・


赤ちゃんの絵本シリーズって本当感心しますよ。
思いっきり身近で、素朴で、でも奇想天外なストーリーで。
子供よりも、赤ちゃん・幼児(1,3歳)の好奇心を引き出すほうがよっぽど難しいと思うなぁ。

帰国に向けて絵本のリストを作っています。いつもお世話になってます!

【2008/08/20 17:21】URL | 羊 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/852-86ee3044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。