スポンサーサイト



ちきゅう

ちきゅう
ちきゅう
(2007/08)
G.ブライアン・カラス

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:G・ブライアン・カラス(GBrian KARAS)…1957年アメリカで生まれました。
訳:庄司 太一…1948年仙台で生まれ、上智大学文学部英文科大学院を終了。更にワシントン大学で学び武蔵大学講師。

♪その他の絵本を紹介
じゅうにんのちいさなミイラっこ―エジプトしきかずのほん (にいるぶっくす)じゅうにんのちいさなミイラっこ―エジプトしきかずのほん (にいるぶっくす)
(2004/06)
フィリップ イエーツG.ブライアン カラス

商品詳細を見る

わたしのモンスターかんさつにっきわたしのモンスターかんさつにっき
(1998/03)
ジャン カーG・ブライアン カラス

商品詳細を見る

うみ (ほんやくえほん)うみ (ほんやくえほん)
(2005/07)
G.ブライアン カラス

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
地球はね、コマのようにクルクル回りながら太陽の周りをゆ~っくり回っているんです。
どんな風に回っているかというと…

僕たちが朝起きるとポカポカ日差しがさすでしょ。
これは太陽のほうに向いているってこと

太陽が沈み真っ暗になると僕たちは夢を見る
これは、太陽が僕たちの真裏にいるってこと。

太陽の周りを1周すると…1年 
どんな風に回っているかっていうとねぇ~

ではでは、四季がをどんな風に感じているかも知っておこう!!
地球の「じてん」って知ってる?
これは…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
スゴ~イ!! 地球ってこんな風に回っていてこんな動きをするんだぁ~ってことが、絵本を通してとってもわかりやすく書いてありますよ。回転を知らず知らずに感じているんだなぁ~と感動しちゃいました。朝がきたら夜がくる…これは、地球が回転んしているからだもんねぇ~。春が来たら夏が来る…これも太陽の周りを回っているからだもんねぇ~。なるほどぉ~。私たちはすごいところに住んでいるんだね。ぜひぜひ、みんなの住んでいる地球を知ってみてくださいねっ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/851-d3d2c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
