スポンサーサイト



今年も行ったよ!!


今年も板橋区美術館で行われている
2008年ボローニャ国際原画展に行ってきましたぁ!!

2度目なので間違うことなく到着しましたぁ(^▽^*)
行きは駅からバスがなかなか来なかったので
タクシーで来ちゃいました
だって、毎年夏の真っ盛りの原画展なので…超暑いのよ。
駅からタクシーだと5分くらいで着いちゃうから
ワンメーターできちゃった!! ラッキー

ぬ?? ぬぬ??

ちょっとぉ~~~~~~~

そう言えば去年、倍の値段を取られたよ!!
しかもやたら道が遠かった(◎`ε´◎ )
ぼられたぁ~~~~~~~~~~
知らないところでのタクシーは気をつけましょう
来年は倍に取られたら近道を行ってやろう!!(決め)



入り口の前で、はい チ~~~~~~ズ!!
カシャッ

20080809-1.jpg

可愛く撮ってももらったら…

20080809-2.jpg

速攻で…激アツの顔ですよぉ~。

だって

だって…

ホントねぇ~~~~暑いんです!!!!

ではでは、すぐに中に入って

クーラーのきいたところで、涼しく原画鑑賞といきましょうか

20080809-3.jpg

今年の入場券はコチラでござる
マルの絵のところが何枚か折り方によって変わるんです。
でも、この絵が一番取り込んできれいに出たので…この絵で紹介しました。

昨年、ボローニャ原画展に初めて足を運んだんだけど
自分が挑戦しているコンクールなのに…
何だか…奥が深いって言うか…芸術性が高いと言うか…
理解に苦しむ絵があったり
相棒に言わせると、「これくらいなら俺にも描ける!」らしく…(ホントかよぉ~)
幅が広いコンクールですな。
ボローニャの入選された方の作品を見ると
どことなくフシギな「ん?」と思わせる一面を残しているのかなぁ~と
感じました。

でも今年は、比較的理解ができる絵が多かったかなぁ~
自分の作品を比較すると…
ん~~~~~~~~~~Σ(~∀~||;)
私の絵は、理解できやすいのか?
もっと もっと…
ヒネリをプラスしないとなのかなぁ~と考えながら
一枚一枚の作品を大切に見てきました。

おかげで(/ω\)
足が
棒でしゅ

しかも応募の規定では5枚になっているのに…
入選した方で枚数が3枚とか4枚って原画がありました。
学芸員の方がおっしゃるには
その辺はザックバランで気にしないみたいなのねぇ~なんて言ってました。
(こっちは5枚×5枚とメラメラしているのにぃ
でも、気にしないんじゃなくて…それだけ枚数が少なくても価値があるってわけだもんね。
5枚も描けるのに3枚で勝負できる人のほうがすごいなぁ~と
納得してみたり(^エ^;)あははっ

あと、鉛筆で書いたモノクロなものも多かったですねぇ。
絵本ってカラフルなイメージがあるんですが
書き込まれているけれど、シンプルな印象を持った作品が多かったです。
画材は自由だからねぇ~♪
今年のボローニャの原画も画材を考えて書いてみよう!!なんて
思って、たくさんの入選原画を眺めていました(^▽^*)

今年も頑張って応募するんだぁ~~~~~~~!!
いつか、ミヅポンもボローニャに行ってみせるべっ
受賞して現地の風を味わってみたいです

ってことで、今年の原画展の様子をお伝えしました。
日本でも巡回して色々な県でボローニャ原画展が回っているので
近くに来た時に興味のある人は、足を運んでみてください


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/847-dc7cb724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
