スポンサーサイト



ぼくのとくいわざ

ぼくのとくいわざ―SEE WHAT I CAN DO FOR YOU
ぼくのとくいわざ―SEE WHAT I CAN DO FOR YOU
(2007/09)
よぐち たかお

商品詳細を見る



対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:よぐち たかお…1945年に生まれ、多摩美術大学デザイン科を卒業し印刷会社を経てグラフィックデザイナー・イラストレーター・タイポグラファーとなりました。動く絵本の他に、多くの企業などのシンボルマークやロゴタイプを手がけています。

♪その他の絵本を紹介
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)
(2005/01)
よぐち たかおアーサー ビナード

商品詳細を見る

サーカスがやってきたサーカスがやってきた
(2000/09)
よぐち たかお

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
この本には、特殊なマジックフィルムが付属されています。
そのフィルムをこの絵本の中の絵にあててグルグル回してみてねっ。

今日はクマさんの誕生日。
みんなが集まってパーティを開いているよ。
窓から楽しそうなみんなの影が見えるね。
マジックフィルムでグルグルしてみると…
あらまぁ~!! にぎやかに騒いでいること。

おっと! 部屋の模様替えをしているのは誰だい?
ペンキのバケツと刷毛を持って、せっせと働いているのは
カメレオンでした。
カメレオンと言えば、自分の体を自由に模様替えできちゃうけど…
マジックフィルムでグルグルしてみると…
あらまぁ~!! ホントにカメレオンって七色になるんだったのねぇ♪
キラキラしていてきれいだなぁ。

どこからともなく、トントントントンと聞こえないかな!?
君はいつも木に穴を開けているキツツキ君ではないですかぁ。
どんな風にトントンしているかと言うと…
マジックフィルムで確認してみよう。
あぁ~ゆっくり回すと…トントントン
早く回すと、こりゃぁ~大変だ!! すごい速さで大変そう。
それもこれも回す人のせいなんですよ(*゚ー゚)ゞ…(あぁ~ミヅポンのせいか)


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
マジックフィルムを絵本に当ててグルグル回すと、あら不思議…絵が動いてしまうんですからねぇ。どうなっているの? と、絵をじっくりみたり…マジックフィルムの裏をみたり…でも、種も仕掛けも御座いません。目の錯覚とは不思議な記憶を脳に伝えているのねぇ。ゆっくり回してみるのと早く回してみるのではイメージが違うので、両方試してみてねっ!!


この記事に対するコメント


そそっ!! カメレオン色で伝えてくれましたが、まさに
なのです。
はぁ~~~疲れた!! いくこさん頑張ったのねぇ(^エ^;)
一文字ずつ色をつけるのに、クセで絵文字画面を出してしまい( ̄□ ̄;)!!ガ~ン
でも、あんなシンプルなフィルムで動くだなんて…感動!!

なぬぅ~~~~~皿回し…イヤイヤ…皿仕舞いですとv-441
なんだかプルプルしながら必死に皿を棚の中にしまいこむ
フシギな様子がミヅポンの頭に浮かびました(^エ^;)
ミヅポンもやってみよ~~~~~と♪
(じつは、挑戦してみたい!!o(^∇^*o))

【2008/08/07 11:57】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ってなんだ!!
欲しい~。ぐるぐるしたいi-6

私の得意技は両手お皿仕舞いです(v-361)。
食器棚の扉を全部開けた後、
両手で同時にあっちの棚へこっちの棚へとしまうのです。
時間の節約になりますが、
格好悪いです(笑v-402)。

【2008/08/06 09:31】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/837-674c122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
