スポンサーサイト



ギリギリ人間


今回初めて応募する
生命保険協会創立100周年記念事業
「家族のきずな絵本コンテスト」

に、挑戦してみましたぁ。

テーマは、コンテストのタイトルにもありますように…
「かそくのきずな」

簡単なテーマだねっ!! なんて思った人はいますか?
これが簡単なようでいて難しい。
何年もミヅポン一家の中で、家族の絆を感じて育ってきているハズなのにぃ
家族の絆をテーマに…なんて言われると
頭の中にグルグル 色々な絆が登場しちゃって
まとまるものも まとまらん
それどころか…家族の思い出話にひたってしまい…
時間を無駄にしてるしヤバイじゃない

制作の過程では、いつも通りの進行で大丈夫だったので
随分前からジンワリ ジンワリ 描いていたんです。
でもねぇ~
なんだか
なんだか…
パッとしないと言いますか…
筆が進まないんです。

そこで自分の中のギリギリがやってきてしまった時
なんと
新しいお話に変更
最初からやり直しを決定しました
自分でもビックリ 今まで絵本を応募し続けている中で
初めてですよぉ~~~~~~~
どうなの? この見極め…
これは、かなりヤバイぞ!!

なんとなく、間に合わないって風が
ピュ~~~っと吹き始めています。

家族も「あぁ~諦めたんだぁ」なんて言うしまつでして(^エ^;)

あのぉ~ミヅポン諦めてないんですけど…ボソッ(*゚ー゚)ゞ
「あぁ~ムリムリ だって これだけしか進んでないのにぃ
絶対ムリよ

ぬっグツグツグツグツ

そう言われると、益々やる気になってくるのがミヅポンってもんです。
メキメキ頑張って、締め切りギリギリ
で完成→応募となりました

いつも応援してくださるみなさま、コメントを下さるみなさま
すぐにコメントを返せずごめんなさい(/ω\)
どうぞ、頑張ったミヅポンに免じてご勘弁くださいませ

結果は、11月ごろになるそうです。
かな~~~~~り先になりますが、良い結果が出るように
どうぞ応援の程 宜しくお願いします

ちなみに、今回の絵はいつもより薄いタッチで描きました。
ホンワカしたやさしいイメージで描きたかったので(^▽^*)
20080731-1.jpg
ちょっと薄いので取り込みに、思った色が出ず…
見栄えが悪いのですが、主役の女の子の後姿です!!
さぁ~て、この子がどんなおはなしを作り出すのかはご想像下さい



この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ
こんばんはo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
応援ありがとうございますぅ~~~~!!
かなり頑張ってみました(^エ^;)

>いつものミヅボンさんのテイストとは 一味違って
そうなんですよぉ~。
いつもと違うところが簡単なようで難しい(^▽^;)
つい…付け足し付け足し…色を加えすぎちゃって描き直しになっちゃうんです。
シンプルに伝えるというのは、一番難しいことですねっ。
今回のこの絵本のテーマ「かぞくのきずな」がやさしく伝われば
と思って作ってみましたぁ。
なずなさんの想像するこの女の子は、私のイメージとピッタリなら
うれしいなぁ~ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
結果はかなり先ですが、またその頃にこの女の子に
会ってやってくださいませぇ。

【2008/08/04 20:38】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

ふれ~ふれ~ミヅボンさん!


ミヅボンさん、頑張ってたんですねぇ★
主役の女の子の後姿、いつものミヅボンさんのテイストとは
一味違って、ほんわかやさしい、ふわっとした感じですね。
女の子がどんなお顔なのか、興味シンシンのなずなであります。
思わず、パソコン画面に向って
「こっちむいて~」と声かけそうになりました(笑)。
いい結果がでますよう、応援しています!

【2008/08/03 23:56】URL | なずな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/834-96ec4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
