スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おばけパーティ

おばけパーティ (ほるぷ出版の大きな絵本)
おばけパーティ (ほるぷ出版の大きな絵本)
(2004/03)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


 こちらの絵本が画像がなかったので大型本での紹介です。
標準サイズの絵本の詳細はをクリックしてくださいねっ♪

おばけパーティおばけパーティ
(1995/06)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ジャック・デュケノワ(Jacques Duquennoy)…1953年パリのアミアン生まれのフランス人。美術学校を卒業するとポスターや新聞などの挿絵を手がけ、多数の分野で活躍をされています。また幼稚園の教師を務めながら絵本作家活動をこなしています。

訳:おおさわ あきら(大澤 晶)…京都に生まれ、大阪外国語大学フランス語学科を卒業しました。新聞記者を経て翻訳家となりました。

♪その他の絵本を紹介
おばけの地下室たんけんおばけの地下室たんけん
(1999/01)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る

なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)
(2003/05)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る

おばけだぞぉー!おばけだぞぉー!
(2001/10)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おばけ まほうにかかる】

あらすじФ(・♀・=)
古いお城の大広間
お化けのアンリは、6人お友達を晩餐会に招待しました。
お友達はテーブルに座り、アンリの料理を楽しみに待っています。
アンリは…?
キッチンでひとり大忙し。

さぁ~できた。
壁をすり抜けて…「おっと料理は通らなかった」
料理はドアを回して、さぁ~お待たせ♪

最初は、アンリ特製のカクテルだよ。水色に黄色緑にピンク…どれにする?
みんなグラスに入れて、一飲み…

おやおや?
みんなカクテルの色に体が変わっちゃったぁ!!

お次の料理は、かぼちゃのスープだよ。
温かかぼちゃのスープは、みんなの体もかぼちゃスープに変えちゃうね。

さてさて、お次の…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本は「おばけ」シリーズ2冊目の紹介ですが、今回はパーティを拝見させてもらっちゃいました。おばけのお食事は面白いね。体が食べたものの色になっちゃうんだから。時間の流れも、ある場所を見るとわかるんですよぉ~!なるほどぉ~と発見したときは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニタリです。楽しい時間が流れる中で、無事に晩餐会が終わるといいね。ユーモアあふれる楽しい絵本、ぜひ読んでみてね。
いやぁ~~~夏と言えば…肝試し怖いぃ 私は苦手なのよねぇ~(/ω\)おばけさん。夏はさぁ~TVでも怖い話するでしょ。キャァ~~~早くテレビのチャンネル変えてぇでも、このおばけさんたちならば、かわいいのでOKです!! いや…でもこの話を聞いたからって、ホントには…ミヅポンの家に遊びに来てくださらなくて大丈夫ですからねっキッパリ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/827-dad70d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。