スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おばけドライブ

おばけドライブ
おばけドライブ
(2003/08)
スズキ コージ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:スズキ コージ…1948年2月28日静岡県に生まれ、「エンソくんきしゃにのる」小学館絵画賞、「おばけドライブ」第35回講談社出版文化賞絵本賞を受賞。

♪その他の絵本を紹介
さんざんまたせてごめんなさいさんざんまたせてごめんなさい
(2006/09)
スズキ コージ

商品詳細を見る

うみのカラオケうみのカラオケ
(1996/06)
スズキ コージ

商品詳細を見る

ぶたのぶたじろうさんは、はげやまへのぼりました。 (ぶたのぶたじろうさん 3)ぶたのぶたじろうさんは、はげやまへのぼりました。 (ぶたのぶたじろうさん 3)
(2006/10)
内田 麟太郎スズキ コージ

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【いすがにげた】
【二つの展示会】
【クリスマスプレゼントン】
【ガッタン ゴットン】
【トコトコさんぽ】
【魔女からの手紙】
【こんにちは おてがみです】


あらすじФ(・♀・=)
ヘイザ君は目を覚ました。
全身ノビ~~~~~をして、パッチリと起きた。

そして町の坂下にあるタバコ屋さんで、おばけ宝くじを1枚買いました。
結果は…
なんと1等賞!!スポーツカーが当っちゃった。
ってことは、ガールフレンドのカアコさんと山奥のカッパ池にドライブでしょぉ。
(でも…このスポーツカー…さすがおばけ宝くじだけあって、当った車もおばけカーだね)

デートドライブの途中、小学生のヒッチハイクにあい乗せました。
颯爽と走っていると、カアコさんが驚いたのでバックミラーを見ると
後ろの小学生が……

ミヅポンの声(^♀^)/
きゃ~~~~~~スズキコージさんの絵は独特で、余計に怖さが増してきちゃう。このおばけ宝くじを買ったからには覚悟ができているのでしょうね。ヘイザ君は…。私なんて絶対に買わないのです。めちゃめちゃ恐がりなのよ。いや~かわいさをアピールしているわけでないのですA(^♀^;)ホント怖いとミヅ ポンの顔が怖い顔に変身しちゃって一番怖かったりするかもよ。さぁ~さぁ~こんなお話をしている間に、おばけカーは更に進み色々なものに出くわします よ。ぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/826-9c7cbb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。