スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


"グリムス"日記 その7

いよいよ梅雨があけましたねっ!!
ジリジリと暑い夏がやってきましたΣ(~∀~||;)
みんなは春夏秋冬どれが好き??
私ねぇ~デパートで冷房がついていなければ…

夏が好きです
(…とは言っても、春も秋も冬もいいんだよなぁ~
うぅ~~~~~~やっぱ選べないねっ)

なのに…出かけると、どこも冷房がききすぎて冷えちゃうんだよなぁ。
自然の風が一番です!!
あとは、涼しくなれる方法を色々試してみるとか…
(冷房の温度を一度下げるだけでも電気代がぐんとさがるんですって。
さらに窓際にすだれや朝顔を植えると、
木陰ができて3度くらい外気との差がでるようですよ。)

ってことで”グリムス”の木が伸びたので
今日は、その下でプールを出して楽しんでいます。
いやぁ~~~~~~涼しい&気持ちよいでござる
手っ取り早く涼しくなる方法は、水風呂ですかねぇ~~~~やっぱし…(笑)

20080720-2.jpg


どうです? ”グリムス”の木
葉っぱもかなり増えて、前回傾いていた木も真っ直ぐになってきたでしょ♪

よかったぁ~心配したぜぇY(>_<、)Y

このまま、まぁ~すぐ伸び伸びと成長してくださいなっ


遊び終わったら、水はぜ~んぶ”グリムス”の木にあげればecoでしょぉ

今年は”グリムス”の木の下で、花火が見られるかなぁ~
そうだぁ~テーブル作って、バーベキューもよさそうだなぁ。
o(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪


この記事に対するコメント


v-4 樹さんへ
こんにちはo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
梅雨あけと同時に、木が伸びました。
カラカラにならないように水をあげないと~。
我が家の庭の木や花も、朝晩の水まきが大変なんです。
こっちは、外に出て必死に水あげをして干からびそうですが…
それでもきれいに育っている姿が、たまらなくうれしいですね。

ちょっと、絵本の応募がギリギリに迫り…なかなかコメント残せずごめんなさい。
遊びには伺っているのですが…
樹さんの木も伸び伸び成長して、しかも太いv-91
きっとりっぱな木になるんだろうなぁ。

いつもイラスト褒めて下さって、うれしいですぅ♪
そろそろ木も大きくなってきたので、さくを外して芝生にしてみました。
緑の中で涼しく、やっぱり夏はプールですよねぇ。
小さい子を見ていると、一緒に入れて下さいぃ~~~v-355
思わず言いたくなるような暑さです♪ってことで
ジアスとミヅポンはプールを出してみました(笑)

【2008/07/24 13:28】URL | 【樹さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ふふふ、ミヅポンさんのグリムス、成長していますね~~
それといつもながら、ミヅポンさんのイラストは
ホントかわいらしいので、このグリムス日記も楽しみにしています
(我が家もビニールプール出しました。
もちろん、遊んだ後は庭にお水を撒きました)

大人の樹になるには、まだまだ先は長そうです
また素敵な絵本を紹介してくださいね

【2008/07/23 23:23】URL | 樹(いつき) #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/825-0ed11cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。