スポンサーサイト



ねこのはなびや

ねこのはなびや (えほんあらかると)
ねこのはなびや (えほんあらかると)
(2001/06)
渡辺 有一

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:渡辺 有一…1943年満州で生まれ、「ねこざかな」でボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞しました。その後「はしれきたかぜ号」で絵本 にっぽん賞を受賞しています。その他にも多数の面白い作品を誕生させています。

♪その他の絵本を紹介
たろうとつばき (絵本のせかい 27)たろうとつばき (絵本のせかい 27)
(1978/12)
渡辺 有一

商品詳細を見る

ごあいさつごあいさつ (あかね・新えほんシリーズ)ごあいさつごあいさつ (あかね・新えほんシリーズ)
(1999/09)
渡辺 有一

商品詳細を見る

たんていモグルのきつねくんがあやしい―しかけえほんたんていモグルのきつねくんがあやしい―しかけえほん
(1997/10)
木村 裕一渡辺 有一

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【もみのき山のお正月】
【はる・なつ・あき・ふゆ これなあに】


あらすじФ(・♀・=)
今夜は、海の花火大会ですよぉ~。
白ネコ組と黒ネコ組と虎ネコ組が技を競っての大勝負!

花火やの仕事は準備も大切なんだよ。
火薬を詰めた花火は、とってもキケンな爆発物
だから大切に花火を筒に入れて船に乗せるんだ。

さぁ~みんなの支度が終わると、花火大会の始まりさ!
お日様が沈んだ合図で、

ヒュ~~~~~~~~


ドォ~~~~~~~ン!!


白ネコ組の花火が一番にあがり

次々と花火は、ドォ~ン!ドォ~~~ン!!とあがります。
みんなとってもキレイな花火を打ち上げて、最後は……

ミヅポンの声(^♀^)/
夏と言えば花火よねぇ~。私も毎年、家の近くで花火が1万発上がるので楽しみなんですよ。遠くで見るきれいさもあるけれど、近くで見る心臓がドキンと動かされる迫力はたまらんのです。さてさて最後の花火は、すご~~~~いですよ。なんと言っても長いんですから。何が長いって?!それは読んでからのお楽しみ。夏絵本にぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんにちは(^▽^*)お返事遅くなりましたぁ。
いやぁ~ホント今年の夏も暑いですねぇ(^エ^;)
すぐ冷たいものを食べてしまい、お腹こわしちゃってますぅ。
毎年毎年、暑くなってしまいecoに力を入れないと…
地球はヤバイですなぁ~~~。

こちらにもTBありがとうございますぅ~v-352
毎年、花火大会は近場で見ているのですが
今年はなんだか少しさびしい感じの花火だったような…
やはり、不景気だと花火も少なくなり…間が開いて
せめて日本の風物である花火はドッカァ~~~~ンと
やってもらいたものでしゅo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
らぴ~♪さんの写真もステキでしたぁv-470
やっぱ夏と言えば、花火ですよねぇv-472

【2008/08/11 16:05】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

TBありがとう


ミヅポンさん、ご無沙汰していました。
ジアスくんもミヅポンさんも元気に過ごしていますか?
今年の暑さは尋常ではないですね!!
夏ばてしないようにね。

さてTBありがとう。
私からもお返しさせてもらうね。
ミヅポンさんの地域は10000発もあがるんだねーいいなー
こっちは田舎だから6000発とか・・・でしたが
それなりに楽しんだよ♪
ほんとほんと夏と言えば花火!だよねー

【2008/08/08 13:33】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/824-76f363ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこのはなびや

ねこのはなびや (えほんあらかると)(2001/06)渡辺 有一商品詳細を見る 夏の風物詩ですよねー花火 わが町でも今月早々七夕まつりがあり、最終日の... ひつじの絵本【2008/08/08 13:29】

