スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふしぎなキャンディーやさん

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)
ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)
(2007/09)
みやにし たつや

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:小学校1~2年生

第54回 青少年読書感想文全国コンクールの課題図書に選ばれています。
【第54回 青少年読書感想文全国コンクールの課題図書にワープ】

著者の紹介☆
作/絵:みやにし たつや1956年に静岡で生まれ、日本大学芸術学部美術学科卒業。「おまえうまそうだな」でけんぶち絵本の里大賞を受賞。「きょうはなんてうんがいいんだろう」で講談社出版文化賞を受賞。


♪その他の絵本を紹介
まてまてー! (こどものくに傑作絵本)まてまてー! (こどものくに傑作絵本)
(2005/08)
宮西 達也

商品詳細を見る

おとうさんはウルトラマンおとうさんはウルトラマン
(1996/05)
みやにし たつや

商品詳細を見る

かぶと三十郎 きみのために生きるの巻かぶと三十郎 きみのために生きるの巻
(2008/05)
宮西 達也

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おまえうまそうだな】

あらすじФ(・♀・=)
ある日、ブタ君が森の中を歩いていると
ふしぎなキャンディー屋さんがありました。
「狸のおじさん、フシギなキャンディーってどんなキャンディー?」

おじさんは、黄色のキャンディーを1つブタ君にあげました。
ブタ君は、見た目普通な黄色いキャンディーをパクリっ



でも、何の不思議もありません。
「おじさん、何のフシギもないけれど…?」
おじさんは、近くにあった岩を持ち上げてごらんと言いました。
えぇ~~~~~~~~ブタ君よりも大きな岩なんて…


ヒョイッ
「うわぁ~~~~すごい!!」 黄色のキャンディーは力持ちのキャンディーなんだ。

でもアメをなめ終わると、その効き目は一気になくなってしまいます。

次におじさんが進めてくれたキャンディーは青キャンディー
どんなことがおきるのかというと…
えぇ~ブタ君の声って!?

じゃ~緑のキャンディーは食べるとどうなるの?
あれれ…ブタ君!?薄っすらと……

最後に赤いキャンディーを食べると、なんとブタ君の姿が…

ブタ君は色々試食して、赤いキャンディーと緑のキャンディーを買いました。
ブタ君は、その赤いキャンディーを食べて
ちょっと良いこと!?(いたずら)を思いつきました。
それは…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
「おまえうまそうだな」を読んで楽しくもジ~ンとしてしまったミヅポンですが、この絵本も楽しかったです。誰でもこんなフシギなキャンディーがあったらほしくなっちゃうものばかりですよ!! さてさて、ブタ君どんなフシギな効果を手に入れていたずらを始めてしまったのでしょうねぇ。森のみ~んなにとってちょっとビックリしちゃうことなんです。でも…そんなみんなを驚かしているブタ君も、まさか自分が驚くことになるなんてぇ~この絵本を先に読んだ人以外は気がつきませんよねぇ。ぜひぜひ、この絵本を読んでハラハラドキドキ、フシギなアメに憧れてみてくださいねっ♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/819-7d4378f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。