スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


へんしんトンネル

へんしんトンネル (新しいえほん)
へんしんトンネル (新しいえほん)
(2002/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:あきやま ただし…1964年東京に生まれ、東京芸術大学デザイン科を卒業しました。「ふしぎなカーニバル」で第14回講談社絵本新人賞を受賞。「はやくねてよ」で日本絵本大賞を受賞。その他多数の絵本を誕生させています。

♪その他の絵本を紹介
まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ)まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2001/02)
あきやま ただし

商品詳細を見る

ふうせんくまくん (新しいえほん)ふうせんくまくん (新しいえほん)
(2000/04)
あきやま ただし

商品詳細を見る

へんしんプレゼント (新しいえほん)へんしんプレゼント (新しいえほん)
(2007/10)
あきやま ただし

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
フシギなトンネル。
その名も「へんしんトンネル」
このトンネルをくぐると…

ある日、へんしんトンネルにカッパが
「かっぱ かっぱ かっぱ…」と歌いながらやってきました。

かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ…

トンネルから出てくると
「パカッ パカッ パカッ」と元気な馬になって出てきちゃいました!!

またある日、時計が「とけい とけい とけい とけい」と
つぶやきながらやってきました。

とけい とけい とけい とけい…

トンネルから出てくると
「けいと けいと けいと」なんとまぁ~毛糸になって出てきちゃいました。
あらまぁ~ビックリ!

さて、お次は小さなボタンが
「ぼたん ぼたん ぼたん ぼたん…」と
楽しくやってきました。

ぼたん ぼたん ぼたん ぼたん…

トンネルをくぐると…まさかの姿に…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
面白いなぁ~ここに気づいてお話を作ってしまう作者さんは、すごいのです。普段何度も言っているとこうなる展開…言っていて面白いし読んでいて面白い。途中で「なんじゃ?」ってのが登場しますが、そこは愛嬌で…(^エ^;)ぜひ親子で楽しく遊んでみてね。そして、このへんしんトンネルをくぐるとどんな言葉に変化するかを見抜いた親子は、新しい言葉をトンネルにくぐらせてみよう。どんなのが登場するかを楽しんでね。


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(^ε^)♪そっちは梅雨明けでガッツリ暑いようですが
ち~ちゃんもらぴ~♪さんも夏バテしてないですかい?
この絵本、おっしゃるとおり「ショウゲキ!!」ですよねぇv-441
日常生活で、こんな場面があるはずなのに…
いざ絵本になると、なるほどねぇ~とフシギな気持ちになってしまいました。
&笑どころもつかんでいて、それ通り大笑いしちゃったのですがね(^▽^)
私は、まだこの絵本1冊しか読んだことがないので…
次が楽しみです。どんな展開の絵本なのかなぁ~v-398
ウキウキo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪ワクワク

【2008/07/18 22:51】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんにちは
私もこの絵本に初めてであったときには
ショウゲキ!!でした。
本当にあきやまさんってタダモノではないよね。
全部手元にあったら楽しいけど
私個人としては『へんしんプレゼント』が欲しいな。

【2008/07/18 10:16】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/818-0bc399a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。