スポンサーサイト



あおいふうせん(The Blue Balloon)

あおいふうせん
あおいふうせん
(1990/11)
角野 栄子

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ミック・インクペン(Mick Inkpen)…1952年ロンドンに生まれ、1969年ケンブリッジ大学に合格するも入学を辞退し、グラフィックデザイナーの道を選びました。その後数々の絵本やTV番組に取り掛かり、この絵本でボローニャ国際児童図書展エルバ賞を受賞しました。
訳:角野 栄子(かどのえいこ)…東京に生まれ、早稲田大学を卒業。その後出版社に勤務し、ブラジルに渡り2年暮す。帰国後は、絵本や童話を多数描いています。「魔女の宅急便」

♪その他の絵本を紹介
ぼくのなまえはイラナイヨぼくのなまえはイラナイヨ
(1997/05)
ミック インクペン

商品詳細を見る

ひつじ いたらいいなひつじ いたらいいな
(1992/04)
ミック インクペン

商品詳細を見る

かぶとむしは どこ?かぶとむしは どこ?
(1992/01)
ミック インクペン

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
誕生日の次の日、犬のキッパーがしぼんだ青い風船を見つけました。
でも、パーティーで使ったのは赤と白

男の子が膨らませてみると、ただの風船とはちょっと違うみたい。
どこが?
ピカピカきゅるきゅる ぶ~なんて音をたてる、普通の風船に見えるけど…

ん?やっぱり変!
どんどん どんどん膨らませて
こ~~~~~んなに大きくなっちゃったのに

割れないし
キッパーは、お先にソファーで耳を押さえていたけど…

全然割れないってどのくらい?
こ~んなにぎゅってつぶしても、
のっかっても 
棒でたたいても
それに

こ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んなに……。


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
みんな、大きくなった風船どのくらいをイメージしてる? とんでもなくデッカイんですよぉ。それは読んだ人にしかわかりませぬ(^エ^;)こ~んなに○○しても大丈夫なんだけど、それもどんだけぇ~~~~ってくらい力いっぱいやっているんです。大きな絵本ではないのに、表現が豊かでとっても楽しいフシギな青い風船を見せてもらいました。みなさんもフワフワ楽しい風船、フシギな風船を楽しく読んでみてね。(おまけ)私は、青が大好きなので、この風船の青がとっても気に入りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニタァ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/817-75f0ce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
