スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きいろいのは ちょうちょ(仕掛け絵本)

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
(1983/01)
五味 太郎

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:五味 太郎(ごみたろう)…1945年東京に生まれ、桑原デザイン研究所ID科修了。工業デザイン・グラフィックから絵本の世界に入り350冊以上のユニークな絵本を生み出している。サンケイ児童出版文化賞・ボローニャ国際絵本原画展・路傍の石文学賞など多数受賞している。

♪その他の絵本を紹介
かずをかぞえるかずをかぞえる
(2008/04/21)
五味 太郎

商品詳細を見る

くらしのことば (言葉図鑑)くらしのことば (言葉図鑑)
(1986/09)
五味 太郎

商品詳細を見る

すてきなひらがなすてきなひらがな
(2005/07/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【ガシガシねずみくん】
【まどからのおくりもの】
【てんしさまがおりてくる】
【魔女からの手紙】
【きんぎょがにげた】
【ふゆはふわふわ】
【ふゆ】
【あきはいろいろ】

あらすじФ(・♀・=)
野原の緑にまぎれて、黄色いものが
黄色いのはチョウチョ…と、男の子は網をエイッ!と黄色い…に
網の中を見てみると、あれ?チョウチョじゃないぞ。花じゃないかぁ~。

今度こそ、高い木の葉っぱの中に綺麗な黄色いものが…
チョウチョかなぁ?
男の子は、ヒョイッと網を高く上げて葉っぱにエイッ!
かぶせた網を見てみると、あれ?これまたチョウチョじゃない(^エ^;)
木の実じゃないかぁ。

いや~2度も失敗したけど、今度こそおじさんと鶏の横に黄色いものが…
男の子は、どうしたって黄色はチョウチョと網を振り下ろした
黄色いのは……?


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
黄色いのはチョウチョっと思うと、ん? だけど…この絵本の男の子を見ていると笑っちゃいけないけれど、笑っちゃうんだよねぇ。そしてタイトルにもあるように、この絵本は、仕掛け絵本なんです。えぇ~~~~どこに?っと思ったら、あんなところが仕掛け絵本になっていたので、またまた笑ってしまいました。男の子は色々な所で網を振り下ろし、チョウチョを捕まえようとしていますが…どうだろうか?捕まえられるのかな? 君の捕まえた黄色いの…ホントにチョウチョ!? がんばって!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/804-08d17ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。