スポンサーサイト



おつきみうさぎ

おつきみうさぎ Book おつきみうさぎ

著者:村上 康成,中川 ひろたか
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

著者の紹介☆
文:中川 ひろたか
…保育士、みんなのバンド「トラや帽子店」を経て1995年「さつまのおいも」で絵本デビュー。1998年にソングレコードを設立。歌に『みんなのともだち』『世界中のこどもたちが』『おーいかばくん』他多数ある。

村上 康成…創作絵本をはじめ、ワイルド・ライフ・アートなどのグラフィック関連で独自の世界を幅広く転回しています。1986年1988年1989年ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。1991年ブラチスラバ世界絵本原画展金牌などの受賞を重ねています。作品に『ピンクのいる山 』『星空キャンプ 』『もみじちゃんとチュウ 』など他多数ある。

あらすじФ(・♀・=)
今日はお月見。みんなですすきを取りに行くと金色のうさぎがいました。元気がなかったのでみんなで連れて帰ってごはんをあげてみました。しかし…金色のウサギは何も口にはしません。みんなでお月見だんごをつくったり…夜になり虫の声が大きくなるころ、まるまるの月がでてきました。あれ???何だかこのお月様へんだよ~?!……どうしてかな?

ミヅポンの声(=^♀^=)/
10月と言えばお月見ですが、皆さんは満月をみましたか?私はみましたぞ!!とっても大きくて、まんまるお月さまはいいものですなぁ~(=^_^=)私の子供の頃はお月見なんてのもやっていたのですけど、今は忙しくて行事ごとなどやらなくなってしまいました。来年もきれいなお月さまが見れるように、お月見を忘れないようにしないと!!えいえいお~♪

村上 康成さんの美術館に行った事があります。しとしと雨が降って霧がかかった時に美術館に行って、可愛らしい作品ばかりの中で雨宿り。外に出た時には晴れていました。何だ??夢でも見てたのか??美術館は静岡県伊東市にあります。とても素敵な所なので皆さんも行って見てはいかがでしょうかo(^♀^=o)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/80-fec511bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
