スポンサーサイト



ぎゅうぎゅうかぞく

ぎゅうぎゅうかぞく (ひまわりえほんシリーズ)
ぎゅうぎゅうかぞく (ひまわりえほんシリーズ)
(2002/09)
ねじめ 正一つちだ のぶこ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ねじめ正一(ねじめ しょういち)…1948年東京に生まれ、詩集「ふ」でH氏賞を「高円寺純情商店街」では直木賞を受賞しています。絵本の分野でも多数出版し活躍しています。
絵:つのだのぶこ…1970年東京に生まれました。多数の絵本を出版し活躍中。

♪その他の絵本を紹介
(ねじめさん)
わがままいもうとわがままいもうと
(2005/10)
ねじめ 正一村上 康成

商品詳細を見る

きぜつライオンきぜつライオン
(2007/04)
ねじめ 正一

商品詳細を見る


(つちださん)
ぼくんちカレーライスぼくんちカレーライス
(2005/08)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る

でこちゃん (わたしのえほん)でこちゃん (わたしのえほん)
(1999/12)
つちだ のぶこ

商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
としお君の家の前で、僕が「遊ぼっ」て言ったら
「ちょっと待ってね」と言ったのは、ニラの箱を運んでいたとしお君のお母さん

で…

野菜の上を飛び越えてキャベツをなげているのが としお君のおじさん

で…

そのキャベツを受け取ったのが、汗だくで仕事をしている としお君のお父さん

で…

「いらっしゃいませぇ~」とお店の前で大きな声を出しているのが、 
としお君のおじいちゃんとお兄ちゃん

で…

元気よく声を出しているお兄ちゃんの足下でゴロンと寝そべっているのが 
としお君の家のネコ

で…

この寝ているネコを拾ってきたのが としお君の……

ミヅポンの声(^♀^)/
さてさて、ネコを拾ってきたのは、としお君の誰なんでそうねぇ~? だんだん家族が増えてきました。これからもまだまだ増える感じですよぉ!さてこの家族は何人家族なんでしょう? としお君の家は、八百屋さんでお父さんとお母さんとおじいちゃんとおじさんとお兄ちゃん それにネコがいるところまではわかっているんですけどねぇ~。その後は、調べてみて!にぎやかな大家族ですぞ(*^♀^*)みんなの家は何人家族?? ウチは4人に鈴ちゃん&風ちゃんで6人家族でござる♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/797-276faf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
