スポンサーサイト



もくもくやかん

もくもくやかん (講談社の創作絵本シリーズ)
もくもくやかん (講談社の創作絵本シリーズ)
(2007/05/18)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:かがくい ひろし(加岳井 広)…1955年東京に生まれ、東京学芸大学教育学部美術学科を卒業しました。人形劇や紙を使った造形作品の制作で発表をしています。紙技大賞展準大賞を受賞しています。講談社絵本新人賞を2度受賞しています。50歳で絵本作家としてデビューしました。

♪その他の絵本を紹介
ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本シリーズ)ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本シリーズ)
(2008/01/16)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

なつのおとずれ (わたしのえほん)なつのおとずれ (わたしのえほん)
(2008/05/20)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

だるまさんがだるまさんが
(2007/12)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


☆過去にブログで紹介をした著者の絵本
【おもちのきもち】

あらすじФ(・♀・=)
ギラギラ ギラギラと何日も雨が降らない日のできごとでした。
チャポン ちゃっぽん チャッポン ちゃっぽん と…
ジリジリ熱い中を、大急ぎで走っているのはヤカン(そうあのヤカンです)
昔っからある普通~のヤカン君と言ったところです。

「おそくなりましたぁ~!」っと滑り込みセーフってところでしょうか。
待っていたのは、4人の同じく水を入れる方々
1番 銀のおしゃれな感じのポットさん
2番 真っ赤なドッシリタイプのヤカンどん
3番 鼻のなが~~~~い ジョウロさん
4番 ココで一番小さな急須ちゃん

まずは、5人息を合わせて準備体操
おいっち に さん し やかんです
ご~ ろく しち はち ポットです…
(ここのリズムがたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

さぁ~大きく息をすってぇ~
すんごいみんな息を吸い込みまくってるぅ
すぅ~~~~~~~~~~~

とめてっ!!!!!
(みんな真剣そのもの)

ためて ためて ためて ためて 

んんんん~~~~~~~~~?!

……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本いつもお世話になっている、【「ひつじの絵本」のらぴ~♪さん】のところで紹介されていた絵本なんです。かがくいさんの絵本私も好きになっちゃったかもぉ!!!! 超楽しくて、何度読んだかわかりませんo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪準備体操している姿がと~ってもかわいくて、雨が降らない時には頑張っているんだなぁ~と「おいっちにぃ~さんし ごっくろうさん」って感じです。とってもかわいく楽しい絵本ですよ! ぜひとも読んでみてくださいね。私もこんなかわいい絵本が作れるように頑張らないとぉo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/794-83471ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
