スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うんちしたのはだれよ!

うんち したのは だれよ!
うんち したのは だれよ!
(1993/11)
ヴェルナー ホルツヴァルトヴォルフ エールブルッフ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~(うんちに興味がある年にオススメ(^エ^;)?!)

著者の紹介☆
文:ヴェルナー・ホルツヴァルト
絵:ヴォルフ・エールブルッフ
訳:関口祐昭



あらすじФ(・♀・=)
ある日、モグラ君が地面から顔を出すと…
ひゅ~~~~~~~~っ
ペトっ!!!!!!!!!

モグラ君は、かんかんに怒りました。
だって…モグラ君の頭に……

ウンチがモリッと乗っかっているではありませんかぁ?!

ウンチがのっかていることには気づいているけど
モグラ君、強度の視力の悪さ…犯人が誰なのかわかりません。

そこで…
「ねぇ! きみ!! 僕の頭にウンチ落とさなかった?!」と聞いたのは
ちょうど通りかかった鳩

でも鳩さん「私だったらこうするわね!」っと
ビシャッ!! っとモグラ君の足元にヨーグルトのようなウンチを落としました。
おかげでモグラ君の足には、鳩さんのウンチがピシャリと…

もぉ~っと怒ったモグラ君は
次に出会った……


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
子どもって「うんち」大好きですよねぇ~!ナゼか「うんち」と言ってはニンマリしている顔をよくみます(^エ^;)さてさて、ウンチ=汚いだけと思ってこの絵本を読まないのはもったいないです。面白いし動物がどんなウンチをするのかがわかりますよ。これもひとつの勉強です。動物達はそれぞれ食べるものが違うので、個性ある「うんち」をしますよ。色々な動物からそれを学んでみてくださいね。モグラ君カンカンに怒っていますが、はてはてモグラ君の頭に失礼にもうんちをのっけた犯人を見つける事ができるかな?!モグラ君のしてやったりの姿が面白いですよぉ~ぜひ読んでみてくださいね。あぁ~私もこの絵本で大笑いしたって事は…「うんち」好きな一人かしら?!ヤバイなぁ~ニンマリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/792-c315113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。